石川応援割第2弾は人気の宿は既に予約が終わり割引終了しました。

 

探してみるとまだまだワンコが泊まれる宿もありますね。

 

画像はお借りしました。ここで見るのが早いかもです。

 

 

ネットで1発検索ではなかなか出ませんがインスタなども並行してみてみるとまだありますよ。

 

以前泊まった片山津温泉矢田屋松濤園は開始後約1時間で終了。

 

同じく粟津わんわんリゾートも1時間くらいで終了しました。

 

 

この件は以前ブログでもお伝えしましたね。

 

コテージならまだまだ穴場ありそうですよ。

 

例えば震源地に近い石川県志賀町のコテージを例に記載します。

 

石川県応援割の宿検索の画面を出します。行きたい地域をクリックすると応援割参加の宿が出てきます。

 

 

実際に震源地に近い志賀町でクリックすると5か所がヒットします。

 

 

いこいの村能登半島はワンコ泊まれません。除外です。

 

家族コテージノトイエさんは半年前に泊まりました。5月8日から申し込みです。

今からでまだ間に合います。6つのコテージがありワンコも泊まれます。

 

コテージ デジャブ&ハーベストさんはペンションと一緒に2か所のコテージを運営。

HPを確認すると今なら石川応援割が使えます。

 

ハートランドヒルズin能登さんはこれだけを見るとまだ可能に見えます。

HPで確認すると4月30日でいっぱいになったようです。

我が家はここに5月と6月2回泊まる予定です。

 

ひのきのイエさんは新築のコテージで綺麗ですがペットの記載は何度も見ましたがありません。

ワンコ同伴は厳しいかもしれません。応援割記載も出てきませんが電話で聞くしかないですね。

 

こんな感じで現地に確認すればまだまだ応援割が受け入れ可能があるかもしれませんね。

 

 

忘れたころに応援割を使えるとっておきのコテージが1棟あります。

 

もう少し待てるのなら7月から遅れて応援割開始のコテージです。

 

このコテージは避難者を長く受け入れていたため1回目の応援割も実施していません。

 

1回目の予算も併せて7月ころから応援割実施します。インスタにて詳細は発表らしいです。

 

オーナーさんは現役の競輪選手。試合の時は不在になります。ちょうど1周年になった新しいコテージです。

 

加賀市にコテージはありお隣のカフェで食事も可能。併設のドッグランがあります。

 

写真はお借りしました。MOUさんです。Pet Resort Villa。

 

 

こんな感じで実際に泊まらなくても探すだけでも楽しいですよね。

 

4匹という多頭飼いだから宿では頭数制限などもあり最近はコテージに目が向いています。

 

食事は自分たちで調理が基本ですが、5月のコテージではイタリアンのテイクアウトも計画中です。

 

ウッドデッキが30帖くらいありドッグランはありませんが小型犬では十分かもしれません。

 

昨年志賀町のノトイエさんに泊まった折には、準備した能登牛が半分も食べられませんでした。

 

爺婆のみではお肉のBBQは少しの量で充分だとその折実感しましたよ。

 

食事のパターンを変えてコテージも楽しむ予定です。

 

ちなみに能登牡蠣は4月5月が産卵期の為いちばん美味しい時期らしいです。

 

昼間牡蠣を食べて夜はイタリアンが今のところの計画です。

 

片道5時間くらいの距離だから計画通り行かないのも楽しみのひとつです。