『自分』を知ることで、ブログは書ける☆彡 | 今日も ブログと共に youthful days☆ 『竹's Original Wind』

今日も ブログと共に youthful days☆ 『竹's Original Wind』

ご覧いただきありがとうございます☆

『竹's Original Wind』運営の「竹」です。

ブログ生活を楽しめていますか?

☆ ブログの記事ネタがなかなか浮かばない方

☆ 楽しくブログを続けたい方

こんな方に読んでいただき、お役に立てれば、嬉しく思います。

 

花火's   Original Wind花火  

 

 

です門松

 

楽し週末を

 

過ごせていますか?

 

暖かいので、

 

久しぶりに外が

 

気持ちいいですね☆

 

===================

(本題)

 

今回のタイトルは

 

自分のことを知ることで

 ブログを書ける」

 

 

自分で、自分のことを

 

いったい、どれだけ

 

理解できているのか

 

考えたことはありませんか?

 

自分って

 

■ 本当は何がしたいんだろう?

 

■ どのような生活がしたいんだろう?

 

■ どれだけお金があれば満たされるんだろう?

 

■ 生きている間にどの国を旅行したいんだろう?

 

■ どんな仕事がしたいんだろう?

 

■ 今、何が知りたいんだろう?

 

■ どこで、どんな人と暮らしたいんだろう?

 

■ 今の仕事は本当に自分に合っているのかな?

 

■ どんな人と出会いたいんだろう?

 

 

ボーッと、考えていると

 

自分の中で

 

 

     ?  

 

 

 

になることはありませんか?

 

もし、

 

当てはまるかも?

 

と感じたら

 

続きを読んでみて下さい☆

 

 

日々、暮らしていると

 

自分よりも

 

● この人すごいな~

 

とか、

 

● この人には敵わないな~

 

とか、

 

● この人オシャレだな~

 

とか、

 

● 計算が早いな~

 

とか

 

自分よりも

 

優れている人を

 

見ると、

 

少しネガティブになることが

 

あります。

 

そして、

 

はぁ~ 自分にはできないよな~と

 

感情がマイナス方向に

 

傾き始めてしまう……。

 

 

 

感情がマイナスに……

 

 

 

感情が……

 

 

 

感情が……

 

 

 

 

 

ジャーン!!!

 

そう、

 

今回は、この感情について

 

続きを書きます。

 

 

人はなぜ感情を抱くのだろう!

 

逆に書くと

 

感情を抱かないものは、

 

何だろう?

 

普段の生活をしていて

 

自分に興味がないものを

 

見ても、なんとも

 

思いません。

 

しかし、

 

自分が興味の湧くものには

 

つい、目が行きます。

 

それが、

 

車だったり、

 

本だったり、

 

ブランドものだったり、

 

時計だったり、

 

異性だったり、

 

お洒落な人だったり、

 

感情が動く=自分が反応するもの

 

自分が反応するということは

 

そこに

 

自分を知る手がかりが

 

潜んでいる上差し

 

自分の興味が湧くものでなければ

 

まず、反応しません。

 

無関心です。

 

しかし、

 

自分が関心あるものは

 

つい、意識が向きます。

 

ということは

 

今の自分の状態を知ることができる

 

チャンスだと思います。

 

普段、自分が何に反応するのかを

 

その都度、

 

スマホのメモや

 

手帳や

 

あとで

 

まとめて確認できるように

 

残しておいて

 

ゆっくり時間が取れるとき

 

見直してみる。

 

 

すると、

 

自分が今、なぜそれに

 

反応したのかを

 

考えることができます。

 

 

また、

 

年齢を重ねると

 

反応するものが

 

変わってくることも

 

あると思います。

 

なので、

 

定期的にやってみると

 

おもしろいし

 

その反応した何かを

 

ネタとしてブログを

 

配信しても

 

おもしろいと

 

思います。

 

やっぱり、自分が好きなことを

 

ブログに書くことが

 

続けられるコツだと思います。

 

 

普段の生活の中で

 

どこかに旅行するのも

 

楽しいですが

 

たまには

 

自分の内部を探索する旅行に

 

時間をとってみても

 

新しい発見があり

 

おもしろいかもしれません☆

 

 

今回の内容が

 

オモシロいかもっ!!

 

と感じたら

 

ぜひ、試してみて下さい☆

 

それでは、今回は

 

この辺で☆彡

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

本日も、最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

自分探しを楽しむと毎日がHAPPYに☆彡

 

発行者:竹

 

メール:spmr7uk9@gmail.com

 


 

自分らしさランキング

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■