昨夜、子どもに起こされてから眠れなくなった。
子どもの横で、目をつむって横になっていると、
「感情はセンサー」という言葉が降りてきた。
嬉怒哀楽。この感情は自分でコントロールできない。
私達は、この感情を味わいに地球にやってくるのだ。
など、浅い眠りの中で考えていた。
すると、最近あった嬉しかった感情を思い出した。
とびきりスペシャルなヒーラーに会える電話をもらった時の、嬉しさは心の奥底から湧き上がる感情だった。
実際、彼女にあった印象は想像していた通りの清らかな素敵な人だった。
彼女を前にした時の自分はどうなるのか、自分の心情に興味があった。
その日は、朝から落ち着かなくてソワソワして、ハイヤーセルフが「落ち着いて」と言葉をくれるほど。
でも、彼女を見た瞬間、彼女と対等な関係を感じた。
そう、人をあがめてはいけない。ことを思い出したよう。
全ての人と対等でありたい。
そして、それまで彼女を見るたび私の感情のセンサーに引っかかり、涙が流れていた訳は浄化だったということ。
彼女を引き寄せた訳は、私の意識の中に一流のヒーラーになりたいという自分への意図がみえた。
それから、数年前にこれも涙が止まらない現象。
アナと雪の女王の「Let it go」の歌と映像を思い出した。
その頃、ありのままの自分でいれているのに、なんでこの歌に反応しているのか分からなかった。
でも、今はわかる。
まだ、入り口だけど本来の自分に戻りつつある。
人目を気にしない、自分の心の声をしっかりと聴く。
など、改めて感情はセンサーなんだということを実感した。
数分後、暗い部屋の中で目をつむっている暗い視界の中。
頭の1m上の辺りがピカンと光った
とても大きな光だった。
実際、目で見たかったあ。
ハイヤーセルフにOKもらえたかな![]()