数多いスピリチュアルブログの中から

アクセスありがとうございます❣️


このブログでは

ドラゴンメッセンジャー である

ふ~みんが

龍神さま&スピリチュアルを綴っております🐲🌈💖


ふ~みんのプロフィール🐲 





【本当の頑張りは

自分しか分からない】


そなたはこれまでも

十分よくやってきた。


あらゆる苦痛にも耐え

一生懸命生きてきた。


誰かなんと言おうとも

そなたなりに力を尽くしてきたのだ。


そんなそなたのことを

責めるでない。


責めてしまっても

そんなそなたさえも

愛し認めなさい。


そなたの【努力】は

そなたにしか

分からぬのだから…🌸





突然、このメッセージが

浮かびました🌸   


私は、これまで

沢山否定されてきたし

自己否定もしてきた。


例えば親や先生から

周りの友達や従弟と

比べられたり


忙しい時に

母に話しかけて

怒られたことや


仕事が遅いのと

中々覚えられなかったりで。


やろうとしてたことを

忘れてしまったり…。  


話しかけようとして

中々出来なかったり。



周りに迷惑をかけてしまって。


誰かの役に立てなくて

「こんな自分なんかいない方

が良いんだ」

そう思い続けてきた。


今はちょうど新年度がスタートして

人間関係や仕事に

馴染めなくて

落ち込んでる人も居ると思う。


ミスが多くて、会社や誰かの

役に立てない自分が居ても

責めないで欲しい。


環境に馴染めない自分を

責めないで欲しい。


環境や仕事には

向き不向きがあるし


一般的に

「慣れ始める期間」というものが

あると思うけど


それは万人には共通しない。


「誰かの役に立つ」ことや

「早く慣れる」ことは

とても大事だけど。


それよりも

「自分」が在ることが

とても大事💮

 

仕事や勉強、人間関係

「自分のペース」で

少しずつ馴染んでいけばいい。


本当は話しかけようとしていた

自分を褒める。


少しでも早く

周りの人に追い付こうとしている

自分を褒める。


忘れちゃったけど

やろうとしてた自分がいたことを

褒める。


内側のことは

自分にしか分からない。


「誰かの役に立つ」ことよりも

「一ミリでも自分の役に立てれば」


それでいいんだ🥰


だから、

慣れないから、役に立たないからって

自分を責めるのはご法度。 


責めちゃってもいいけど

そんな自分責めモードな

自分を愛してあげて❣️