Bar!sta? Bar!sta!! -9ページ目

Bar!sta? Bar!sta!!

日常とコーヒーとときどきお山


ふた月開きましたがお久しぶりです


最近やっと涼しくなってきましたね


梅雨が明けてからというもの猛暑が続いて溶けそうでしたが


いよいよいろいろと過ごしやすい秋の到来です


美味しいものが増えてきて体重が増えること間違いなしですが


秋まで辛抱ですね


みなさん頑張りましょう




しかし台風すごかったですね


こわいこわい










はてさて本題に。


もうひと月ほど前になりますが


今年も登ってきました百名山


今回は山形と秋田の境に位置する鳥海山へ


一度台風の直撃にあってしまい断念していたので


今回はリベンジマッチですた




自宅を午前3時頃に鳥海に向けて出発


6時くらいに到着、登山開始が目安でした


が、


着いてみれば10m先も見えない深い霧の中・・・


玄人のおっちゃん達に言わせれば「危険」ということで


朝方の出発は断念


またも自然の脅威に屈することに・・・





しかしリベンジャーはあきらめない


あきらめたらそこで終了ですから!←


そう


筆者は諦めの悪い往生際の悪いしつこい性格の持ち主ですので


家族がさっさと引き返そうというのを拒み続け・・・


待ちに待ったあげく


視界が開けたということで登ってまいりました!(悪天候だったら素直に断念してくださいね)


当初視界はこんなかんじ・・・
$私とコーヒーと山と珈琲

これでも登れるくらいには回復した方なんですよ


駄々をこねてまで登った意味があるのか?


確かに景色を見れないというのは少し物足りないのですが


登らずして帰ること以上に悔しいことはないのです



少し登って開けた場所に・・・

$私とコーヒーと山と珈琲

雪渓も残っていて晴れていたら綺麗な景色でしたでしょう


雪渓の上で弟とポージングw
$私とコーヒーと山と珈琲





でも曇っていようとも


変わる景色に一喜一憂しながら登るのもまた


登山の醍醐味なんです



また少し登るとしばらく平地を進むことに
$私とコーヒーと山と珈琲

ちなみにこの辺は”賽の河原”と呼ばれており


この世とあの世の境なんだとか・・・



このあとは長ーく緩やかな石畳の路を進み


一日目の終着点、山小屋に到着



夕御飯はなんとおでんが出ました!
$私とコーヒーと山と珈琲


下界はま夏真っ盛りの時期に・・・w


食後は今回最も楽しみにしていたといっても過言ではない珈琲Time!!


きちんと挽いた豆とペーパーを持参し


しばしの贅沢モードに・・・


あああ・・・至福の時です・・・

$私とコーヒーと山と珈琲
画像は淹れ終わったあとの写真ですけど


こんなかんじでお湯を沸かして飲みました!

$私とコーヒーと山と珈琲

一つしたの兄弟で珈琲を飲みつつ談笑


喧嘩も多かった弟ですが今では無二の存在に






そしてこの日はこれにて終了


天気も悪い事も有り


起きてても星は拝めないなと早めに就寝しました







そして二日目


この日も朝からあいにくの天気


俺以外はザックを置かせてもらい登ることにし


山小屋のご主人にも


これ以上悪くなるならすぐ引き返しなさいと釘を刺されました・・・






しかししかし


ある程度標高を稼ぐうちにだんだんといい天気の兆候が・・・


「おい!!切れた切れた!!」


と弟と二人すぐさま携帯を空に向けるw


$私とコーヒーと山と珈琲


遠くも見えるようになってきました


$私とコーヒーと山と珈琲


そしてついに山頂小屋付近に到着


これから登るであろう岩壁の存在感がジリジリと・・・


$私とコーヒーと山と珈琲

正面を拡大すると・・・
$私とコーヒーと山と珈琲

岩肌を登っている方がご覧になれますかね~


あの怖いと下半身がヒヤヒヤするの


初めて体験しました


振り返ると山頂小屋が遥下方に・・・

$私とコーヒーと山と珈琲



しかしこの岩肌をクリアすればいよいよ頂上に!




$私とコーヒーと山と珈琲

登頂いたしました~!!
標高2236mの頂に到着です!



頂上は4畳ほどのスペースしかなくここもヒヤヒヤものでした



と、ここまでで”鳥海山山頂は”クリアです


しかししかし


まだもう一つ


鳥海山には頂が待っているのです!




とても長くなってしまったので


とりあえず入山→登頂までの道のりを書かせていただきました


鳥海山のもうひとつの頂から下山までの道のりは


また改めて書きたいと思います



とりあえず締めに・・・


おれ滑落的な


$私とコーヒーと山と珈琲



なんか最近


気になっているあの子にlineを送るも


あまりいい反応のないスガシユです


そして


時が経つのがとても早い気がするスガシユです



日記見たらだいたい3週間前だし


というか学生になってもう3ヶ月経ってるし


早いね



$私とコーヒーと山と珈琲


しかし、思えば長かった・・・


なんて






写真は磐梯山のリフト乗り場あたり


猪苗代湖が眼下に広がるなかなかの絶景ポイントでした



・・・



なんか特に話すこともないので私の新しいグッズたちをご紹介します


$私とコーヒーと山と珈琲


marmotのレインウェアと短パン

nikeのコンプレッションウェアとタイツ

無印のスタッフザック

monbelのシールw

岳シールをスマホケースに貼るんだよおおおおおぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ




・・・


すみません


ちょっと興奮しました←


次は山形と秋田にまたがる東北の富士、鳥海山に行って参るつもりです


早く着てあげたいけどもしばしおあずけ・・・(´・ω・`)





最後に


石巻イオンの駐車場からのショット

$私とコーヒーと山と珈琲



今日は食材を調達に朝市へ…




と…


赴いたのは午後の6時すぎ


朝市などもうやってるはずもなく


やっていたとしてももうそれは朝市ちゃうやろ!



なんて…



朝市って


この前初めて行ったんだけど驚くべき安さだね


直売の強みってやつですか?



茄子とかけこうしっかりしたやつ5本で100円


玉ねぎもごろっと3個で100円


卵もSだけど10個で100円


レタスなんて60円切っちゃてるし





わーお





驚愕の世界でした






うん、自主練の材料は現地調達しよう


うん


賢い、自分←



ちなみに明日はラテの練習


ちみっと飲んだら捨て


ちみっと飲んだら捨て…



ほんと贅沢な練習です



お金が飛びます


文字通り




いやしかし


練習量がそのままスキルに直結するものなので


気が抜けないのです


よよよ・・・










そいえば


今日は午後どんよりとして雨が降りましたね


窓を開けているので


今もシトシトと心地よい音が響いてますね




何度も言いますが


雨の音好きです




傘ではねる雨粒も


靴に付いた水滴が落ちる音も


車が巻き上げる水しぶきの音も



全部が透き通っていて


からだを抜けていく感じ





うーん


近くに雨よけのあるベンチとかないかなぁ


あったらいつまでもいれる自信がある








雨がテーマの秦さんが主題歌を歌っている映画


言の葉の庭も


いい感じでした




お話の内容みたいに年の差はいらないけど


いい恋愛したいねぇ




誰かこのおじさんに興味を抱いてくれないかしら…笑




$私とコーヒーと山と珈琲