Bar!sta? Bar!sta!! -5ページ目

Bar!sta? Bar!sta!!

日常とコーヒーとときどきお山




今月1回しか更新してないなー


と思いつつも


だからって書くこともないなー


と再確認しつつも


義務感からと「もう今月も終わりだしな…」


とおもむろにタイプをはじめつつも


結局なんにもネタのないスガシユです






最近は深夜にも関わらず


マシンガンのようにトークを交わす方々を横目で見ながら


ケータイをいじくり倒すのが日課となっております




なんか話題の取っ掛かりも作りづらいので


とりあえず写真を投下







コーヒーのおいしいカフェが2号店に入ってまいりました



しふぉん





本日のネタであります


ふわふわと弾力がありかつしっとりとした口ごたえ



コーヒーは円錐型のペーパードリップで抽出している模様





とりあえず所見はブレンドを


グッとはじめにコーヒーらしい香ばしさが鼻をとおり


すっとやわらかい余韻を残すような味


1号店同様美味でした




ちなみに友人の注文したレアチーズケーキは


平凡な感じ



簡単に作れそうですね~


と豪語したからには


次回友人には腕を振るってもらう必要ありである









とりあえず


ケータイから出てきた過去のブログネタは


見なかったこととする




今日バイト中に接客した方と少し


コーヒーのちょこっと専門的なおはなしをしました







その方のおはなしではなんでも


うちのバイト先のコーヒーを飲むようになってから


息子さんのコーヒー嫌いが直ったとか


ミルクや砂糖やらでいつも同じ味にしてたらしいんですが


最近はブラックで飲むようになったそうで


嬉しいおはなしであります





この時のことを


あとあとになって考えてみたら


自分、すごい普通にコーヒーについておはなし出来てたなと


思ったわけでありまして





「私はフレンチプレスをおすすめしてるんですよ~!」


なんて


熱く語っちゃたりしたわけでありまして





自分、本当にコーヒー好きなんだなと


再確認した瞬間でありました







大事にしていきたい感覚です

















試しにくまさん


ちょっとアレだね





ててーん


てててててて


てててててて


て て てーん てーーん







ててて てーんてん


ててて てーんてん


てててー



わたくし、スターウォーズ大好きっこでございまして


特にⅢ(正確にはⅥですが)のくまちゃんがいっぱい出てくる回が好きです


あとホスの戦いもいいですよね


AT-STとかAT-ATの不甲斐なさが大好きです


転ばされて爆発とかお前ら潔すぎだろ



あと外せないのはなんといってもこの場面・・・





「お前は父を殺した・・・!」


「いや、バズ・・・お前の父は私だ!」


「うううそだああああ・・・!!」




いやー名場面


この際、思い出される映像がアニメでもいいじゃない


なんかプラスチックの玉飛ばしてもいいじゃない


豆電球で応戦してもいいじゃない





ちなみに今日のネタはこれ


存在は知っていたものの読んだことは今までなかったのです


フォースの正しい使い方も





こんな感じで


詳しく、載ってますので


ぜひご覧あれ





ではこれにて


バズライトイヤー退場