Bar!sta? Bar!sta!! -14ページ目

Bar!sta? Bar!sta!!

日常とコーヒーとときどきお山






14時46分


黙祷をしながら


もう2年も経つのかと…


月日の流れる速さを感じた







勤めていた会社の中で震災に見舞われた自分


帰宅困難者が続出する中


当時、会社の徒歩圏内に勤めていた自分は


特に苦労もなく家路についた


その後、家で付けたTVのニュースに


自分は息を飲んでいた




TVに映し出されたものは


どれも見覚えのある風景が津波に飲まれていく様


家族に宛て、すぐに災害伝言板にメッセージを吹き込んだの覚えている




その後、臨時のバスで備蓄していたインスタント食品をできるだけ担ぎ


宮城に降り立った自分はまたもや息を飲んだ


道路脇に固められた廃車の列


道路のど真ん中に寝転がる自販機


止まったままの無人の電車


川で転覆している海にあったであろう漁船



目を覆いたくなる光景の数々だった



見慣れた光景がこうも変わるものかと


あまりに現実離れした現実に言葉が出なかった







震災からあっという間に1年、今日で2年となり


当時の惨状の面影は今は見当たらない


しかし、今でもありありと浮かんでくるあの光景は


絶対に忘れてはいけないし忘れることは到底できない






今日この場をお借りして


家族が一人も欠けることのなかった奇跡に感謝するとともに


犠牲になった方々のご冥福をお祈りします








悲しいときは涙を流す


嬉しいときも涙を流す







そんでもって


あくびの後も





最近どこかの動物園で


サルも花粉症と似たような症状でてる


みたいなニュース見ました




近所の猫ちゃんもそのようで



あれこれ。

大粒の涙を…




みんな大変ね





しみじみ思います




わたくしスガシユはと言いますと


慢性鼻炎持ちではあるものの


花粉症はまだ


ただでさえ片方は常時詰まってるのに


花粉症になったらと思うと…




考えたくもありません




カラオケ行けなくなったらどうしてくれようか…







youtube放浪から





楽曲はアシタカせっ記






なんとなく過去の写真を見ているのです


あれこれ。



写真は尾瀬よりお送りしております


去年の秋頃の写真






あれこれ。

エンジェルラダーです


見にくいですけども




水の流れのあるとこって


カメラ向けたくなります

$あれこれ。


吊り橋から


2にょっき





3にょき


$あれこれ。



自然っていいですよね


自然の空気を吸いながら


ずんずん進みたくなるし


足を止めて


その”場所”を感じていたくもなるし




木立の中の青々とした気配とかね


なにより


地平線の上は


もう青い空というのがね




たまらないんですよ








以上


youtube放浪記でした