金沢の次は,名古屋へ.


名古屋には夕方につき,ホテルにチェックイン.


夕飯はどうしようか,考え,名古屋といえば,『山ちゃん』となり,


手羽先を食べてきました.(写真撮り忘れました...)


次の日の朝,モーニングを食べに行くため,(ホテルの宿泊プランは朝食付きだったのですが,,)


早く寝て,ちょっと早起きし,『リヨン』に行ってきました.


開店前にもかかわらず,行列ができていました.


「これは,待たないと入れないかな..」と思っていたら,


ぎりぎり待たずに入ることができました.


モーニングは,コーヒーとトーストがセットで,確か380円ぐらいでした.


私と彼は,小倉サンドのセットを注文.(これも写真撮り忘れました..)


安くておいしく,大満足でした.



sakuraのブログ


名古屋のモード学園です.


このちかくに,『リヨン』はあります.


ドライブと,おいしい食べ物を満喫できた,GWでした.



sakuraのブログ

今日のアクセサリーのコーディネイトです.


ネックレスは,上から


  チェーン     ノジェス K10

  リボンチャーム ノジェス K10


  ロングチェーン  アガット K10

  透かしチャーム ノジェス K10×ブルームーンストーン


リング    上から

  デイジーリング  ノジェス K10×ダイア

        リング  ete   K10?×ダイア

        リング  ノジェス K10×ダイア


です.



sakuraのブログ


この,チャームは,新作ですが,ムーンストーンが丸くかっとされていて,


ぷっくりした感じが可愛いです.


40センチぐらいのチェーンとあわせたり,今は,80センチぐらいのロングチェーンにあわせて,


重ね付けして楽しんでいます.

21世紀美術館のあとは,

兼六園へ.
sakuraのブログ

兼六園も人がたくさんいましたが,日本庭園はなんだかほっとする場所でした.



sakuraのブログ

兼六団子をお茶屋さんでいただきました.


桜や庭園を見ながら,贅沢なお団子です.



sakuraのブログ


兼六園のあと,長町武家屋敷跡へ.


大通りから,ちょっと住宅街に入ると,突然タイムスリップしたような


長屋の並ぶ町並みに変化します.



sakuraのブログ

金沢の最後は,金沢城公園へ.


つつじが色とりどりに咲いているところがあり,


思わず写真を撮りました.


金沢,またいきたいです.