GW旅行の続きです.
sakuraのブログ

渋滞に巻き込まれてやっとついた金沢では,


安くておいしい回転寿司を食べようと張り切っていましたが,


みんな考えることは同じで,最初に行ったお店は,150組待ちの大行列でした.....


回転寿司じゃなくても,お刺身とか食べられればいいか,ということになり,


急遽ガイドブックで見つけた居酒屋に電話し,予約をしました.


カーナビの案内では,20分ぐらいで到着するはずが,


道に迷い,40分近くかかってやっと到着しました.



sakuraのブログ

お店の人に,お勧めを聞き,お刺身の盛り合わせなど,頼みました.


新鮮なお魚で,とってもおいしかったです.



sakuraのブログ


ドライブで終わった初日から一晩あけ,2日目は,


私のたっての希望の21世紀美術館へ!


でも,みんな考えることはここでも一緒で,


チケットを買うのに大行列でした...


この日のうちに,名古屋へ向かわなくてはいけないスケジュールだったため,


有料ゾーンは,あきらめ無料ゾーンのみ,観て来ました.


sakuraのブログ



無料ゾーンでも,結構楽しめました.


また,いきたいです.今度行くときは,絶対有料ゾーンもいきたいです...

ニコニコ最近の買い物の食べ物編です.

sakuraのブログ

beの本の形をしたパンです.


お味は,ミルクパンのようです.


本のページをめくるように,一枚一枚はがして食べるのが


楽しいですドキドキ


sakuraのブログ


これは,コンビニで買った,ドライフルーツです.


仕事の途中で,小腹がすいたときに,食べましたニコニコ


食いしん坊の私としては,これだけじゃ足りないので,


他にもたくさん食べてしまう日々このごろです....



先日,デパートで行われていた,沖縄物産展に行ってきました.

sakuraのブログ

お目当ては,ロイズ石垣島の黒糖チョコレートチョコレート


以前,お土産でいただいたときに,すごくおいしく,感動しました.


お取り寄せもできるのですが,送料が1000円かかるということで,どうしようか悩んでいました.


実際に飛行機に乗って買いに行くことを考えたら,送料は1000円でも,安いのかもしれないですが...


悩んでいるときに,偶然にも,物産展で初出品するということを知り,


休日の開店と同時に買いに行きました.


買ったのは,黒糖チョコのほかに,
sakuraのブログ


塩チョコレートです.



sakuraのブログ


石垣島の海水を原料とし,作った『石垣の塩』を使っているそうです.


甘さと塩味の絶妙なバランスが,最高です.


彼にもプレゼントしたのですが,とっても気に入ったらしく,


あっという間に食べきっていました!



物産展には,よく行くのですが,


ずっと前に言った 北海道展では,
sakuraのブログ


牛クッキーを買いました!


これも通販が可能みたいです.


ミルク味で,おいしいです!


『子牛クッキー』もあり,気になっているので,今度,お取り寄せしてみようかと思っています.