『お母さん、って言って泣いてるよ』の真相 | shuuのブログ

shuuのブログ

2児を子育て中のアラフォー。日常を綴ります。

土曜日の夕方から娘が体調不良


日曜日は 夫も休みのため 

私はどうしても仕事が詰まっていたので

娘を頼んで出勤した 


でもやっぱり気になって

夫に LINE で『娘は大丈夫?』 と聞いてみた


すると、『お母さん、って言って泣いてるよ』と

 返事がかえってきた


その時はかわいそうなことしたな、

 早く仕事終わらして帰らなくちゃなと

思ってたけど 


翌日の今日、

やはり 娘の体調が思わしくなくて

私が仕事を休んで様子を見ていた


 そこへ息子が帰ってきて

 娘に 『今日はお母さんがいてくれてよかったな、昨日は お父さんなぁ、、、』 と娘に話し出した



どういうことと思って聞いてると

娘が起きた時に『お母さん仕事行ったよ』と

 いきなり言って それで 娘が泣いてしまったみたいで夫は自分が泣かしたくせに泣くなと言って怒っていたらしい



私にした LINE の返事だけだと、

娘が起きて 私がいないことに対して娘が泣いてるのかと思ったけど、

起きたての娘に『お母さんいないよ 仕事行ったから』ってわざわざいきなり言う必要ある?


結果としては同じことなのかもしれないけど

起き立てでそれを言うっていう神経が信じられない 


こういうことが今までにも何回もあって

そのたびに言ってるけど

やっぱり今までそういう性格で生きてきた人は変われないのかな