こんにちは、今日もお疲れ様です。



今日、川崎市の等々力でブルーインパルスが飛行するっていうので、初めて見に行きました。



その、何だろう。

年のせいなのか、等々力緑地から2、3キロ離れていたからなのか、青空では無かったからなのか、分からんが思ったより感動にかける。


写真下手くそなのは認める。

が、これが現実。

結構近づいたと思ったが、見る位置も悪かったかもな。



あとは、思い出補正もあるのだろうけど、子供の頃に偶然にもポカリスエットの飛行機雲が出来るのを見ちゃったのよね。


確かにブルーインパルスが編隊飛行しながら飛行機雲の線を引くのは、高度な技術があるのだろうしカッコいいのだが、子供の頃に土手から見上げた広い青空に「POCARI SWEAT」と描かれていったあの時の感動と比べると、物足りないのよ。



公式ページの画像

5機の飛行機が並んで飛んでいるのを不思議と見ていたところ、この文字が描かれていった。

当時は色々な場所でやったのかな?


また、やってくれないかと思うけど、この不況じゃ無理だろうな〜。



もし、またブルーインパルスを見れる機会があったら、飛行ルートの中心点とかにいないと楽しめないかもね。

個人的には真正面から飛行機雲を出しながら頭上を通過する迫力を見たい。


ではでは。