こんにちは、今日もお疲れ様です。




バスク風チーズケーキ作りました。


参考動画

HidaMariCookingさんを参考



このレシピ

私には、苦手な内容がある。


1卵白が余る事

2生クリームが115ml使用する事


卵白は、嫁にラングドシャで使ってもらいましたが...


生クリームに関しては...

15mlを牛乳で代用!

だって通常の200mlサイズだと85mlとか余っても使い道が無いんだもの!


そして完成

実は2回目の作成


1回目は、上の部分が焦げていなくてとの意見でしたので、オーブン温度を上げました。


焼き加減だけは完璧だと思う。




カットした。


食べてみたところ...

ちょいと、卵焼きな風味がある?

本当わずかな感じ。


温度あげて、時間も伸ばしたからか?

温度はそのままで時間だけ伸ばせば良かったかな?


ではでは。