こんにちは、今日もお疲れ様です。



モンストね。

ワールドが真獣神化してフォーサーで大活躍している様子。


で、クビ候補が、

マギア


限定真獣神化で最初のハズレゴミ枠となった感が出てきた。

真獣神化枠なので「アシストスキル」の恩恵が得られず足手纏いでは無いのかと思う。


この事により

真獣神化キャラは、適正クエストにおいて上位性能のアシストスキル持ちが来たら獣神化枠より使い道が無いゴミとなるな。


つまり、

最初に適正を得た真獣神化キャラは将来性が無く、艦隊分を揃える必要も無い。



マギアリリースから約半年。

それまでに黎絶に挑んだ事が無く、困った事も全く無かったので、黎絶適正キャラが出ても引く価値は無いって事が改めて解った。



結果

限定真獣神化ハズレ枠第一号はマギアって事になりそうだね。


覇者の塔シーズン1もあと2回で終わると思うし、今後は、アミダの様にボロボロと出てくるポジションになりそうだ。




それか、

黎絶をやる人が少なくて、あえて恒常枠で適正を増やしたのかな?



いずれにしろ、自分のプレイスタイルでは現時点でやる必要性もメリットも無いから、今後、黎絶適正キャラが出てもガチャを回す理由にはならない事が解った。



あ〜、何処か庭園など、クリアする事にメリットがあるクエストが崩壊するような強いキャラが排出されるガチャを回して遊びたいな〜。



ではでは。