こんにちは、今日もお疲れ様です。



モンストでアプデ入るって。


まぁ、ガチ勢でもないし、モンソニの出来を見ると期待もないけどね。

期待外れを期待するのがmixiクオリティ。

そう思うくらいがちょうど良く楽しめる。




ワクワクの実の件は、残念ポイントでした。

ちょっとやりやすくなっただけで「神アプデ」とは思えないのよね。


色々キャラが揃っている人から見れば、実質ストックみたいな事もできるけど、プレイ期間が短い人や、実をあまり所持していない人には、あまり関係の無いアプデだね。




そうそう、面白かったのがコレ

前に、

モンストのリセマラはクソ面倒。

マサムネ絶対当たらんし、

コラボキャラで始めたいと思っても10連も出来ないからクソダル。

みたいな事書いたら改善されるってさ。




だったら

最初から10連分のオーブ50個くれれば良いのに...

と思ったが、期待した事を下回るのがmixiクオリティと考えれば納得のレベル。



ウェルカムクエスト

全部クリアすると10連分のオーブが貰える。

あれ「ようこそ」って意味じゃなく「チュートリアル」だよね。

企業なんだから、正確な言葉を使わないと「なにこれ?」と思われるよ。

それに、説明不足な点も多い。


他に遊べるゲームなんて沢山とあるんだから、さっさとリセマラさせてお目当てキャラを引かせて遊ばせてやれよ。

その上で、きちんとしたチュートリアルを作って遊ばせやすい動線を作れば良いと思うけど、モンソニの出来を見る限り作り直せないと思うから、得意の外部サイトにでも作って貰えばいいと思うよ。


まぁ、どうでもいいか。


ではでは。