こんにちは、今日もお疲れ様です。



ユニコーンオーバーロード

先日の、故意的にやらないと見れないバッドエンドから最後までやり切りました。


2週目でしたので、乙女の指輪は違うキャラを選択しました。

1週目は、そのままスカーレット

2週目は、メリザンド


最後の文章、良かったっすよ。


ってか、指輪を渡せるキャラ全員分のセリフを用意してあるのか?

力の入れどころが細かいな。


ソードマスターは、複数隊に攻撃できる術が無いのが弱いところだが、対ガリレウス戦ではバリア剥がしに大活躍、バッドエンド見るのには必須かもしれんね。


メテオストライクのオーバーキルっぷり、好き。




一番最初に間違っていない道に行っているが、こっちのルートも王道パターンで良かったぞ。




2週目は、エルフフェンサーやエルフアーチャーなども使用しました。

シェアヒールが、中々便利だったけど魔法系の武器が少ないのが難点でしたね。


先に入手できる店売り武器の方が最終的には強くなる事や、魔法攻撃力25の武器が少なく、追加効果がある武器も非常に少なかったのよね。


この辺りの武器も、もう少しあっても良かったと感じました。




で、相変わらずエルトリンデとロザリンデ姉妹は強すぎ。

先制攻撃→エルフアーチャーのミスティックセイバー→チャンス→ホークアイ→敵死ぬ。

姉と妹でわずかながら、モーションが違うのよ。




そんなこんなで、

だいぶやり尽くしたユニコーンオーバーロード。


この後も、トゥルーエンドまでやってクリア後の仲間集めなども終わらせました。


ただ、集めた仲間でどこか別のクエストに挑戦する場所が無いのが残念。

かなり強いから性能を試したのだけど、試す場所が闘技場くらいしかない。


編成も10枠しかないので、あれこれ弄るとデッキが崩れるので、追加で4枠+闘技場用の合計5枠ほど増やして欲しいな〜。


特に闘技場用は欲しい。

1周目のデータだと、勝つ為に1つの部隊の武器などを弄ったせいで、全部の編成に影響が及び、結果残り9部隊の装備や作戦が滅茶苦茶になっている。


また、対人戦も限られた順位の枠でしか対戦出来ないから何とかして欲しいですね。


残りは、絆会話イベントくらいかな。


ではでは。