こんにちは、今日もお疲れ様です。



モンストのガンダムシードコラボね。


つい雰囲気に呑まれて引きそうになってしまうので、何となくで引かない様にする理由をタラタラ書いていく。



性能面

マイティ


天魔4適正


だが、オニャンコポン&アムロで余裕を持ってクリア出来た。

上手くいけばボス2ワンパン性能のオニャンコポンを超えられるとは思えない。


ワープがあるが現時点ではどこつか性能

コラボ終了後は入手不可能の為、後出し高性能キャラが絶対に出る。(と信じる)



ってか、天魔9だった。

それだけ、いい加減なモチベーション。

天魔9はサトリ以下だから必要なかったわ。




インフィニティ


使い道無し。

コラボ終了後の適正時では、上位互換商売ガチャ待ちで十分に間に合うと思われるので狙う価値無し。

強さは力じゃない!適正の多さだ!



デスティニー


庭園10適性

加速だけは魅力だが、そのうちにロングスピード持ちのバカ火力友情キャラ出るとおもう。

ツインボも古いと思うし、キラーもゲージなので性能抑えめ。

入手確率が大きい分、性能控えめな事が多い感じ。


また、庭園報酬の差となる

コネ書

今後、改が主流になるのでコネ書配布頻度も上がると思われるから希少性も無くなる。

それ以前に改キャラも性能がゴミ過ぎであり、新キャラ獣神化の方が有能な事が多く感じられる。

改の性能も限定くらいしか使える要素が無く、更には高難易度ではカシモン禁止の為、使い道もあまりない。

オーブ100個

コスパタイパが悪すぎて魅力が無い。

1万円使って1,000円貰うとか、アホでしょ。

2023年以降キャラガチャ

恒常はゴミ性能が多く限定確定ガチャも被る可能性がある。


とどめとして庭園9の適正であるアーキレット存在がハードルをバカ上げとなっており、庭園1すらクソ面倒くさそうなのに、10到達までに時間がかかり過ぎで、それまでには更なる適性が出ると思われる。


庭園10より庭園1の適正なら狙った。

でも、ホームズが獣神化改にでもなった時に壊すんだろうと思うし、その前に上位適正商売で適当にコラボキャラでも出すかと思っている。

今後庭園9の適正とか来ても、庭園1が壊れない限り先に進めない為狙う価値が本当に無い。



ガチャ仕様について

第一弾が排出対象では無いので、当り確率が他と比べて低い。

映画コラボなので復刻の見込みが薄く、復刻しても単独のままのガチャ仕様が確実。

ズゴック以外は適正をもらっており、現時点では必要が無く、獣神化で活躍したキャラは、改になった際にゴミ性能にされがち。

今後の高難易度では、カシモン禁止が続くおそれのため複数体狙う価値が完全に無い。


基本、オーブ1個80円、ガチャ1回400円、10連4000円。

無料オーブ使った数で貯金したら、お金貯まりそう。

先月コラボの呪術廻戦キャラを全く使っていない。

うん、これで、狙う事もないな。


ではでは。