こんにちは、今日もお疲れ様です。



モンストね。

コラボはガンダムシードですって。


初見感想

第1弾キャラが一緒に出ない時点で過去と比べると残念仕様のコラボ。

今後のガンダムコラボは、この期待出来ない仕様なってしまったのは本当に残念。


重要な内容は小さく書いてある。

性能も変わらないので、引く価値無し。

せめて、すり抜けの期待があれば引いたかもな。



コラボキャラ

サトリより使えれば引く価値あり。

そこに尽きるのでは?

SS18ターンはサトリ(16ターン)以下。

友情にも誘爆が無い。

キラーなどの倍率も低くゲージの為、ゴミ以下のポンコツの可能性が大。

スペック上だと相当に弱く思える。

サトリで良くねと言われそう。



使うクエストがEXの紹介時点でお察し性能。

汎用性はありそうだが、EXの為だけに引くのはコスパ悪し。

また、連撃キラー、貫通タイプ、ラウンドバーストを重ねるという相性の悪さ。

敵に当たりに行くと仲間に当たれない、仲間に当たると的に連続して当て続けられない。

連撃で使えるのは反射タイプだと思うのだけどね。

現時点、自分プレイスタイルではコラボ一番のハズレ枠。



天魔空中10の適正の様子

まず、そこまで行けない(下手くそ)

ゲージで全属性キラーなので性能控えめ。

ツインインボも古い友情なのでは?


耐性持ちだが、耐えている間に雑魚即死来て耐えられないならゴミアビ、それよりもキラーの一つでも増やして雑魚即死爆破する奴を倒した方が有能。


さらにコラボキャラなので、行ける頃には後出し適正が出ると思うので自分には倉庫番のままで終わりそう。


そもそも、天魔9だかの適正のためだけにアーキレットマラソンする事は決して無い事から天魔10に行く事が絶対に無いので、確実に宝の持ち腐れで終わる。

フランクリンα的な存在。


残念だけど、スペック上で引く価値は無いコラボキャラだな。



獣神化改?

恒常でなんかいたけど、何処使えるのかね?

天魔4?


友情がビットンに吸われてクソ性能に終わらなければいいけどね。

あそこ友情威力弱いんだっけ?

雑魚即死爆破するやつを友情で倒せるなら使える。


SSは敵に触れる度ってあるけど、消えたままだと無意味なんよ。

それと同じ敵でも攻撃力上がるのかな?

説明不足。


一応キラー持っているから強そうだけど、耐性については雑魚即死爆発耐えら無いならゴミなので、その代わりにブロックつけて欲しかったね。

ボス1戦だかの雑魚にハマりに行くのブロックが邪魔で死ぬ時が多いのよ。


まぁ、使える価値があるかどうかは実装されてからだけど、よく見極めないとね。

ワクワクの実を、つけるのも時間かかるからな。


ってか、

毎週の内容と大差ね〜感じ。

ただ、次のニュースを先倒しにしただけか?


ではでは。