こんにちは、今日もお疲れ様です。




最近、料理の事ばかりなブログ

自分自身も、メダルゲームのブログからここまで変貌するとは思いもしなかったな(笑)

人生何があるか分かったものでは無い。


え?モンスト?

目新しくやる事がないんすよ。

空中庭園やるくらいなら、なんかスイーツの一品など作った方が面白いのよね。


んで、今回は

くまの限界食堂さんのコロッケ肉じゃが味

タイプ的には、スコップコロッケで良いのかな?


実は、これ

嫁に相談する暇なく急遽作った一品

料理下手くそな私でも微塵切りができれば作れる料理だった。


作るキッカケ

ラグーパスタかなんかを作る際に、野菜などを確認したところ

ジャガイモから芽が出ているのを発見

これ、早急に使わないと捨てる羽目になる。

と、思い急遽ジャガイモレシピを探す。


結果このレシピに辿り着く。


ざっくり書くと

皮剥いてジャガイモレンチンでグッチャグチャにする。(言い方酷い)

玉ねぎとニンジンは微塵切りにしてフライパンに投入。

作ったソース混ぜて煮込ませたらジャガイモと合体させ混ぜ混ぜ。

(ナツメグやカレー粉入れるとおいちい)

別容器にバター溶かし、そこにパン粉突っ込んで、それを振りかけて、オーブンでフィニッシュ!


簡単なんすよ。


嫁からの感想は

油で揚げないからアッサリして良い

との評価






んで、別の方の動画では

パン粉振る前にチーズ挟むやり方もあった。

次は、真似してみようと思う。


かっちゃんねるさんの動画

人によって料理の傾向やコンセプトが違くて面白い。


ではでは。