こんにちは、今日もお疲れ様です。



モンストね。

今日でしたっけ?

10年間無駄クエストの初降臨


マギアが絶対的に適正って言われていますね。

これで、メタトロン艦隊で楽にクリア出来たら暴動が始まるかもしれんな。


伝染霧も使ってきてマギア艦隊が壊滅しても酷い絵面になりそう。



そんなマギアさん


純白は禁忌29でTOP10入り


ただ、ここ以外にほぼ使われていないのが現実。




貫通タイプなので今後も1位は難しい?

使っても1、2体ってところなのかな?

クリアした事ないから解らん。


まぁ、フォーサーで1位取るでしょ。

でも、フォーサーが運極になったり、そもそも挑戦しない人には必須級では無いな。


また、対応ギミックも3種で少なく、同アビのメタトロンも最近の活躍した場所も久しい。

接待がくれば強いが、フォーサーで明らかになっているためこれ以上は期待が薄い。

また、進化形態も真獣神化の為、進化に改や真を残しているメタトロンの方が将来性がある。



メタトロンもこんな感じかもしれん。





心願の方ね。


天魔5と新降臨でTOP10入り



が、天魔5ではこっちでも3位

どっちも魔法陣対応ではないのが痛いところ。

魔法少女なのにどっちの形態も魔法陣対応していないのがチョット惜しいね。


強い強い言われるけど、フォーサー過ぎてから話題にならなきゃ、残念だけどその程度のキャラ。

せめて、天魔5をぶち壊すキャラであれば毎月の活躍があったのだが、フォーサーだけでは流石にコスパが悪い。



つまり、

マギアは、新春かコラボ超獣神祭でキャッチ出来れば良いかな。

キリンジも強いと言われているけど、そこまで必須級でもないし必要と思った事も無かったから大丈夫でしょ。



ではでは。