こんにちは、今日もお疲れ様です。



フィットボクシング2

コツコツとやっておりますが、連続アッパーが難しい。

それと、5連続の時かなアッパー後のストレート事に一瞬足を下げるタイミングがあるのだけどこのタイミングが非常に取りにくい。


ダッキングとか回避行動もある様子だけどまだ出てこないな。

プレイ日数が少ないのか、設定で変なことをしたのか分からん。


そんな感じで1月ちょっとのプレイで1キロ落ちました。

1キロ程度でもお腹周りの脂肪が少しスッキリしました。




そういえば、初音ミクのフィットボクシングってニンテンドーダイレクトの紹介から全く音沙汰をきかないな。


あのゲームさ

初音ミクの曲で出来るってあるけど、インストラクターは初音ミクの声じゃないんでしょ。


んで、収録曲は多分オフボーカルなんだよね。

今のところ初音ミクの声の要素が見つからないのよ。

ゲーム内容が詳しく分からんのよ。


ニンダイの発表事から誤解を招きそうな紛らわしい感じだったから、あまり良い目で見ていないのよね。

画像には一言も

「ミクがしゃべる」とは書いていない

「ミクといっしょに」と言うの汚い。

黙って動いても「いっしょ」扱いなのかな?

ただただ、動くの見るだけででトレーニング中には一言もミクは喋らないのかな?


もし喋るのなら宣伝文句が

「ミクが君のトレーナーに!」

とか言うでしょ!


そう書かないって事は、そう言う事なのだろう。


そんなの需要あるんか?

推しの声優さんってなら需要はあるのだろうけどあるとしても、それ有料追加DLCでも十分なのでは?

何か今までのフィットボクシングと根本的な違いや実装が出来ないアップデートがあるのか?


確認してみた。

基本機能はそのままなのに、またフルプライスで売るのか...


マリオカート8の追加DLCの様にはせず、別売にするんだ。


となると、今までの記録とかを引き継げずにまた1からやるの馬鹿げているし、引き継げるならなぜフィットボクシングにも実装しないのかと疑問に思うのだよね。



根本的にあの紹介の仕方で、汚い商売のイメージがついてる。



あ、初音ミクが喋らずに動くだけで、横から違うトレーナーが指示出す仕様だからフィットボクシングには実装できないのか!


求めているのは、ミクとか他のボーカロイドキャラクターのサポート(声)なのではないのか?

そういう人をターゲットにしないチグハグな内容なの面白いな。



自分の感覚だけだからなんとも言えないけど、この仕様なら売れる気配が微塵もせず、レビューもトレーニング中にもミクが喋るものだと誤解して買う人もいるんじゃ無いかな、ミクが黙ってトレーニングするのに需要があるとは思えないのよね。(素人考え)


勘違いかもしれんから、早く公式ページでしっかりとした詳細(プレイ画面など)を出してほしいですね。


ではでは。