こんにちは、今日もお疲れ様です。



ウマ娘ですが、私、パワプロ形式の育成ゲームって食わず嫌いなんですよね。

ウマ娘の基本育成って、このパワプロ形式のランダム成長要素で良いのですよね?

あんまマイナス成長とかするの好きくないのよね。



競馬自体はメダルゲームや、ダビスタなどで少し知っていますが、パワプロ形式ゲーはいまいち苦手意識がある。




そんななか、ウマ娘って過去に別ゲーで発売されていたのですね。



なんか懐かしい雰囲気でどっかで見たような似たゲームを知っているようで知らないような...

確か、お姫様を作るゲームだった気がしたな〜。




あ〜、これ知ってる、知ってる。

いつどこに行けば誰に会えるかってタイムスケジュール覚えたもん。

背景とか調べても色々面白いセリフやテキストが出てくるのも面白かった。



これは、やったことあったけっかな〜?

元ネタ調べてみたけど、いまいち記憶に残ってないのよね〜。



文字のフォントが、あの頃のフォントで懐かしさを感じる。




これらの画像ですが、Twitterで「ちぶしし」さんという方が作ったイラスト?画像のようでPC98風に作られているそうです。



このゲーム画面と内容なら遊んでいたかもしれん(笑)
あ、でも元ネタのゲームジャンルでOUTか。


ではでは。