こんにちは、今日もお疲れ様です。

 

 

 

 

でもって本題

 

最初に

このやり方は、自己責任でお願いします。

iPhoneの機能である「スイッチコントロール(通称スイコン)」を利用します。

 

 

 

命中値上げが苦行過ぎた故

・命中値上げのための緑クリスタル集めが苦行過ぎる。

・他のクリスタルを何度緑変換しても道が遠い。

・オートはあるが、毎回毎回1戦ごとにタップするの大変

・武器厳選も命中値が高いのが出ない

・同じ事の繰り返しすぎて醒める時がある。

・もっと楽に命中値上げしたい。

と感じまして、iPhone機能にあるスイコンを利用しました。

 

 

 

設定完了した状態

 

スイコンは「10秒以内で5タップまで」なら登録すると(ショーカットなどで登録する必要がある)タップした回数分、自動的に登録した設定を繰り返すようです。

 

 

 

この辺りはググルと説明が出ています。

ホームボタンがあると無いとで操作が若干違うようです。

(私も調べて利用しました。)

 

 

 

 

5タップでループ可能な表砂漠

クリスタル集めで表砂漠を周回する事が多くなるのですが、この表砂漠ステージ

1ステージをタップ

2攻撃ボタンをタップし続ける

3宝箱オープンでタップ

4武器なら売却でタップ

5ステージセレクト画面に戻すのにタップ

と5タップでループが可能です。

 

ですので、スイッチコントロールを設定できれば、動画でも見ながら適当にタップすると、タップした回数分周回してくれます。

 

私の場合、スイッチコントロール設定のやり方が悪いのかわかりませんが、装備品をドロップした時に、よくタップした判定になら無い時があります。

それでも、それを補って余りある楽ちんさがあります。

 

注意

スイコンは10秒間までしか登録出来ないので、雑魚敵などワンパン出来る攻撃力(ボスはツーパン)が必要です。

 

 

 

 

 

設定は、ゲーム画面を見ながらでは出来ませんので、試行錯誤しながら設定する事になります。

ここから、「コントロールを非表示」をタップし登録を開始するのだが...

 

 

 

この状態でで画面をタップして設定登録するので位置が決まらない事が多々起こる。

ゲーム中のボタンの位置が分からないのが、難しいところ。

 

登録後にテスト動作する際も、本当に決められた(登録した)動作しかしないので誤操作してしまうリスクがある。

 

 

その辺りは、

利用する際にきちんと調べてから自己責任で行ってくださいね。

自己責任ですよ。自己責任。

当然ですが誤作動などで何かしら不具合が起きても私は責任取れませんからね。

 

 

 

 

 

ちなみに、私の設定は

1→2→3→4→5

の順番では無く

3→4→5→1→2

としています。

理由は、攻撃ボタンを押し続けるのが長い方が、「夢」ステージに入った際に最後まで攻撃をやり続けてくれるようになるからです。

 

 

位置は大体こんな感じです。

 

 

 

細かく書くと、タップの位置は

3武器売却ボタンの位置

4武器売却ボタンの位置

5武器売却ボタンの位置

1砂漠ステージの位置

2攻撃ボタン(残り時間全て押し続ける)

として設定しました。

 

また、武器売却ボタンの位置が広告に重なるギリギリのところなのでやる際はオフラインで立ち上げ、広告が出ないようにもしました。

 
 
 
こうして、クリスタルの変換小技も使用して命中値150を達成させました。

この間、作者様に広告収入が入らなくなるのは申し訳無いのですが、それ程まで命中値上げは大変な作業です。

正直、このゲームが醒める期間でもありました。

 

 

 

命中値150達成すると...

しかし、この命中値上げを終わらすと、一気に無限回廊などが捗ります。

Missが無くなるのでテンポ良く気持ち良く遊べます。

 

 

広告視聴して楽々レベル上げ

広告見てオートチケットを貰い、無限回廊をオートモードで放置しておくと、かなり先に進めるようになりガシガシレベルが上がります。

 

属性も強化すると強化したぶん多くの階数を進みますので、一回のオートモードで放置する時間も長くなります。

(目指せレベル5桁!?)

 

 

 

ですので、なんとかこの命中値上げをクリアして欲しいですね。

 

現在は、レアモンスター以外のモンスター50体狩りを目標に遊んでいます。

 

 

 

 

でも、反則技と思うので...

広告視聴すればスイコンを使用するよりももっと簡単に命中値上げられる仕様だったらと思いました。

 

それか、命中値を1上げるのに必要レベルが5では無く、3くらいだったら、手動でも達成出来る労力だったのですけどね(自分基準)

 

スイコンを利用する以外にもっと楽な命中値上げあったら知りたかった。

アプデでこの記事が無駄になることを願います。

 

 



9/6追記

9月5日にバージョン1.1.0となり、起動時にオフラインだと起動出来なくなりました。


スイコン使用すると広告の位置がボタンと重なり邪魔となります。


広告表示回避方法

(慣れている人には直ぐわかる方法だよね)

1本体をオフラインにする。

2ゲームを起動させタイトル画面を出す。

3オンラインにして画面タップ

4直ぐにnow loadingが出るので、直ぐにオフラインに戻す。

5広告表示されなくて、スイコン誤爆回避


これで、引き続き表砂漠などで楽々クリスタル集めが可能。

この追記内容も自己責任でお願いしますね。

そして、願わくばスイコンを使うよりも楽にクリスタルが集められる様になると良いですね。


追記終わり




ではでは。