こんばんは、今日もお疲れ様です。




でもって本題

レベルゲームDASHのペットについて記載


4種類の性格のペット

ペットは4種類の性格があり、その性格によってドロップ装備が変わってきます。

アグレッシブ→武器

センシティブ→盾

マイルド→鎧

スマート→兜

がドロップ装備で出現しやすくなります。



満腹度

クエストに何度も連れていくと満腹度が下がります。

これが下がると性格に応じた装備を拾ってくる割合が落ちてきますので回復アイテムを使用して満腹度を回復させましょう。



満腹度の上限

最初は100ですが、何度も連れていくことで200まで増加します。



ペットの保持数

V1.0.2では3匹まで置いておけます。

3匹いる状態だと「たまご」をドロップしても破棄してしまいますので、ペット枠は開けておく必要があります。

(9月のアプデでさらにペット枠が広がる予定。)




ペットによる個体差

個体差は性格以外無いか思いますので、自分のお気に入りのペットを仲間にするのが一番と思います。



仲間になるペットの種類

ペットできる種類数は不明ですが、各ステージの最初に出現する敵とレア敵はペットにする事が可能のようです。



最もペットになりにくいのは?

最終ステージのレア敵が確率上最も難しいようです。

ただ、現時点ではレア度が高いだけで、性能も違いがないかと思います。

私は持っていません(笑)



ではでは。