こんにちは、今日もお疲れ様です。




でもって本題

グラフィティースマッシュはグラスマと略せたが、レベルゲームDashはどう略せばわからない。



そんな、レベルゲームDash

これが攻略になるかどうかは、個人のブログだからお察し程度の内容。

参考になれば幸いです。




武器厳選は2回で十分

1回目「ゼウスの短剣」

2回目「伝説の剣」

かと思います。




「ゼウスの短剣」入手前のお勧め武器

夢の世界で獲得できる「チューリップ」が最適。

属性は気にしない。


夢のステージはランダムで突入しますので、武器を探してくるペット(性格がアグレッシブ)を常に引き連れましょう。


夢のステージでは、武器以外にもそこそこ良い防具も入手出来ます。


その後は、ひたすらレベリングしながらクリアしつつ道中でより良い装備品に変えながら、表面最後のステージにて「ゼウスの短剣」を入手します。


時たま、夢ステージにてより良い「ちゅーりっぷ」が出たら交換する程度。


※チューリップの厳選

夢ステージでしか入手出来ない。

つまり、入手機会がゼウスの短剣に比べかなり低いのでお勧めは出来ない。


※簡単に書きましたが、クエストが進む度に敵の強さの幅が開き、周回数が相当数増えてきます。

序盤のレベリングは、雑魚をワンパンできるクエストがおすすめ。



最終的なレベリングでおすすめは「砂漠」

クリスタル入手効率が最高です。

ここで、各色のクリスタルを集めておくとその後の攻略がやり易くなります。






盾のレベリング

盾のレベルを上げる事で「回避値」が上げられます。

回避値の最大は50となり、敵の攻撃を避け易くなりクリアに近づけますので、キューブを使いレベル上げて回避値を上げましょう。


盾の厳選は、キューブで回避値を上げる事が可能なので、あまり必要ないかと思います。


次の新しい防具になったら「リセット(回収)」をしておきます。







「ゼウスの短剣」の厳選

最低限の属性で「火、水、緑、光」は欲しい。

命中率は100あれば十分。

キューブで修正値上げて行くと、属性がついた武器が落ちやすくなるので、強化して行く。

この後、再度ひたすらレベリングで、表面は突破できるようになります。


防具も属性で「光属性」を強化すると被ダメを抑えられクリアがよりやり易くなります。

※裏面は「闇属性」なので注意



ここで、緑クリスタルを使い命中値や他の属性もも上げておくとその後が少し楽になります。






余談

クリスタル変換方法

例、水→緑の場合


1防具には時たま「属性」が一つついています。

ここで「水属性」がついている防具を属性強化します。


こんな防具ね。

防具場合、属性強化は属性に対する防御が上がる。

上記の場合だと水属性に対して防御上がる。

※敵の属性確認は、「ライブラリ」の「モンスター図鑑」から確認可能





2同じ防具で「緑属性」を入手し、装備を入れ替えると「水属性」で上げたレベルがそのまま「緑属性」になります。

こんな感じに、水属性で鍛えたクリスタルが緑属性に変わる。




3この防具を「リセット(回収)」ボタンをタップすると「水属性」で鍛えたクリスタルが「緑属性のクリスタル」で回収することができます。

OKをタップすると...



回収完了


レベル5個分を上げた緑クリスタルを入手出来ます。



4この小技で「緑クリスタル」を武器強化に使用して効率的に命中値を上げることが出来ます。


余談終わり





裏面突入から無限回廊まで

入手した「ゼウスの短剣」や天界の防具を更に強化しながら、回復アイテムを駆使して突破していきます。


一回だけクリアすればOK

あとは突き進む。

武器は「ゼウスの短剣」のまま

それ以外は裏面のドロップ武器防具でも表面より若干いい程度だが、それでもポンコツ性能な為変える価値なし。



突破が難しそうなら、再度ひたすらレベリング。

そのうち突破できるようになります。





無限回廊にて「伝説の剣」の厳選

(これ以上はやり込み要素かと思う)


6属性+命中値が100以上が理想

攻撃力よりも命中値が命。



この命中値ですが、

命中値上げる為、砂漠を周回しているとふと我に帰る時があります。



正直、「伝説の武器防具」を揃えると命中値上げ以外やることがなくなります。

モンスター図鑑コンプも「レアモンスター」を埋めるのが至難の技です。





これ以上のやり込みや辞め時は個人によって違いますので、なんとも言えません。





ただ言える事は、これ以上は「確率と運の勝負」になってしまいます。


ペットでレア種を入手する。

レアモンスターを一定数狩って図鑑の完成。


この2点は「完全確率」なので、主人公が成長している感じが薄いです。

攻略は、とにかく数をこなすだけです。

(攻略とは言えないと思うけどね。)



実際主人公のステータス成長などはできていますが、敵への攻撃が既にオーバーキルのためほぼ意味がない状態です。





せめて、無限回廊でもっとクリスタルがドロップするなら、広告視聴してながらの作業でレベリングやクリスタル集めも良いのですが、砂漠周回の方が圧倒的に時間効率が良いです。




結局、命中値上げが、無限回廊の先に進む為の攻略の最初でもあるのですが、肝心の無限回廊を進んでもレアモンスター出現率(レアボス出現率は上がるが、レアは上がると名言がない)には関係なく、また魅力ある報酬が無いため、やる意義が少々足りないのですよね。








私自身ここまで命中値を上げましたが、150までには半分どころか、必要クリスタル数では4分の1も来ていません。

命中値上げが本当に大変です。



やり込んでいる人からみれば、まだまだ足りないと感じるでしょうが、そこは人それぞれのペースがありますので許してください。





ではでは。