院内コンサート | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

昨日は入院している病院でアフタヌーンコンサートがありました♫

中国の伝統楽器 二胡が奏でる音色は緩やかで、どこか懐かしく心癒されますネ╰(*´︶`*)╯♡
我が家でも二胡によるスタジオジブリのアルバムをよく聴いてます♫
{5D69F562-E1BE-4117-AD0A-B88F6C544264}


二胡とは対照的にバリトンのイタリア歌曲はパワフルで情熱的❤️
生命力に溢れてて、元気のお裾分けをしてもらいました。
歌詞の意味やエピソードについてのお話も楽しくてわかりやすかったですつながるうさぎ
{C370A839-BCA9-4FB1-8EA4-254480F97E82}

この病院では年に2回 定期的にアフタヌーンコンサートを催しているそうです。

病院の患者さんはもちろん、そのご家族にも癒しや元気をもらえた ひと時になったのではないでしょうかニコラブラブ

わたしは歌も楽器も出来ませんが、ハンドマッサージやフェイシャルエステなどのボランティアが病院や施設で出来たらいいなと思ってますクローバー