爽やか湘南ツーリング(元気になったよ♪ライド) | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

10月8日
仲良し5人組で湘南サイクリングに行ってきました。

逗子駅までは楽々輪行
海風に吹かれながら海岸沿い134号線を走り江ノ島に到着♪
青空と風が気持ちいいね~



photo:02

さぁ、ここから茅ヶ崎まではY君とKちゃんのNewフレームとタイヤの
性能を実感出来る爆走コース
最初にアタックをかけたのはF君。 
それに刺激されたようにY君も一気にカッ飛びF-15ビュワーン!
やっぱり男の子だなぁ、あっと言う間に見えなくなっちゃった(笑)

わたしも最初は「わーい」って一気に廻したけど、やっぱりすぐに息絶え絶え。
こんなわたしの後ろでペースを合わせてくれるKちゃん、K子ちゃん、いつもありがとう(^-^)

でも頑張ったおかげで想像以上に早くY’s茅ヶ崎店に到着
さぁ、肉マンガ肉マンガ肉を食べるどー!
今日のランチはサザンビーチ前の『Pops湘南茅ヶ崎』
Y's茅ヶ崎店オススメのお店です♪
photo:03

牛すじデミソースハンバーグ
ソースがメッチャ美味しい。 うちでも真似して作ってみようかな♪
photo:04

午後は再び江ノ島まで戻り、境川を遡上し
一番のお気に入りジェラートがある飯田牧場へ
ミルクとラズベリーのダブルカップ
ミルクがラズベリーに寄り添っているように見えるのはわたしだけ?(笑)
photo:05

ここからは最寄り駅まで走って輪行予定でしたが、
調べてみたら38km 2時間弱で帰れちゃいそうなので
カロリー消費も兼ねて自走することにしました。
地味にアップダウンがあって少し疲れましたが、やっぱり仲間たちと
一緒だと楽しく走れちゃうから不思議です。

夏以降やや体調が優れず、思うように走れないことが多く凹んでましたが
気が置けない仲間たちと伸び伸び走れたことで、自転車を始めた頃のワクワクするような気持ちを取り戻せたような気がします。
ありがとう、Kちゃん、Y君、Fご夫妻。
そしてこれからもよろしくお願いしますm(__)mペコリ

走行距離:81.48km
高度上昇値:335m
消費カロリー:1590kcal