三浦半島 気ままに独りポタ | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

12月13日(火)
休暇を頂いて三浦半島を独り 気ままに走ってきました
輪行で降り立ったのは京急汐入駅


改札を出て、輪行バッグの紐を解きます。


最初に訪れたのはヴェルニー公園
バラの花咲く庭園風の公園の前には軍船が停泊して、まさに横須賀!



三笠公園
戦艦三笠が展示されてます


海と緑の10,000mプロムナード


イソギクが見頃です♪



防衛大学校ではちょうど実習が行われてました。
凛々しい制服姿に胸キュン



横須賀美術館



観音崎公園



観音崎灯台に向かう坂道
駐車場に愛車を置いていくのは心配だったので、
灯台まで一緒に登っちゃいました。



観音崎灯台


灯台からの眺めは絶景です~♪


風で髪がスーパーサイヤ人状態(^_^;)



海がキラキラ光ってきれい♪



浦賀の渡し




渡し船がやってきました♪



愛車も船に乗れて気持ち良さそう♪
海がきれいだなぁ



東京湾フェリー 久里浜港
今度来たときはここから千葉に渡ってみたいな



北下浦海岸通り
潮風が気持ちいい~



三浦の冬の風物詩
三浦の大根干し



三浦海岸を過ぎて丘を登ると一面のキャベツ畑
プチ八ヶ岳ですね~♪



やっと三崎漁港に到着!お腹空いたぁ!



今日のランチは丸一さん



お隣の魚屋さんで、お魚を選びます



今日はこの金時鯛をお刺身と塩焼きにしてもらいました。




この後、半島を北上してすかなごっそのメンチカツと関口牧場のソフトクリームを
食べる予定でしたが既に時計は3時を廻り、夜の宴の約束もあったので
今日の一人旅はここで終了

三崎口から輪行して家路につきました



今日はお天気に恵まれ最高のポタリングでした。
みんなと一緒に走るのも楽しいけれど、独り気ままに走るのも楽しかったです♪
ちょっと気まま過ぎて、時間が足りなくなっちゃったのが玉に瑕かな(笑)
自転車って本当に楽しい~♪

INOUによるGPSレポートはこちら

走行距離:47.3km
消費カロリー:1088kcal



にほんブログ村