府中買い出しライド2 | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

昨日はKさんの「またホイップでケーキが食べたいドキドキ」のリクエストで再び府中への買い出しライドに行きました自転車
前回の記事はこちら『府中 買い出しライド

先週同様サンジェルマン、青木屋を経由して高橋さんちの養鶏場へヒヨコ

卵はもちろんだけど、ここの無農薬て鶏糞を肥料にしたお野菜は最高合格
昨日はナスとオクラに生姜をわけて頂きましたニコニコ
夕飯に焼きナスにしたら果物みたいに甘くてトロトロ。
美味しかった~ラブラブ

いしむらで塩豆大福、市場で焼肉用カルビとスペアリブをお買上げ。
う~、かなり重くなってきたガーン

お昼は市場の『そこそこ』で先週気になっていた牛すじカレーうどん


ビジュアル的にはパッとしませんが、味はGoodグッド!
スパイシーで、残った汁に白飯を入れて食べたくなるくらいの美味しさですニコニコ


そして今日のお楽しみはKさんのリクエスト『ホイップ』のケーキラブラブアップ

先週はブドウだったので、今日は梨山にしました

ロールケーキの上にカスタード&生クリーム+稲城の梨たっぷり音譜
ちょっと大きいかなと思ったけど、至福の時と共に完食ニコニコ
美味しかったぁ(^o^)

美味しいケーキを食べた後は師匠とFさんご主人によるサドルの調整講座開講レンチ
サドルの高さや傾斜を調整して頂いたお陰で今までの腕やお尻への負担が減り、とても走りやすくなりましたニコニコ音譜




帰り道は利兵衛庵のお豆腐と稲城梨を買って、本日のお買い物終了。

ケーキ屋さんでも使用されていた稲城梨と高尾ブドウ(甲斐路の食感に巨峰の甘さを合わせた感じです)


帰宅後リュックの重さを計ったら、何と7.5kg!!

重かったけど、安くて美味しい物を沢山ゲット出来た1日でしたにひひチョキ

自転車って、楽しい~音譜

走行距離72.5km
消費カロリー1,707kcal

ルートラボ
府中買い出しライド2

$OBAちゃりぃなのポタポタ日記