鶴見川の源流と寺家ふるさとの森 | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

23日(祝)はサンデーライドの特別編として、鶴見川の源流を見に行ってきました。

R1から鶴見川サイクリングロードをひたすら遡上自転車


川沿いの駄菓子屋さん「阿部商店」で休憩
ビールビールやラーメンラーメン、ソフトクリームソフトクリームなど食堂も兼ねてる駄菓子屋さんですが、
野菜まで売ってたのには驚き(ノ゚ο゚)ノ!!



2時間程鶴見川を遡上したところで少し道を逸れ、『寺家ふるさとの森』へ寄り道霧



ちょうど黄金色に実った田んぼで、子どもたちが稲刈りをしていました



森にある郷土文化館でトイレ休憩。
ここの鰻割り箸が美味しいとのことですが、我慢して鶴見川に戻ります自転車



途中、ソーラー仕掛けのからくりオモチャを庭先で展示している家を発見


アカベコみたいに可愛らしく首を振る牛おうし座と犬わんわん


源流からもう少しのところにあるイタ飯屋『カフェレストラン エピソード』で待望のお昼ご飯



駐輪された自転車の数は15台!!
全部でいくらになるのかな?お金宝石白



ランチセットのマルゲリータナイフとフォーク
生地がふわふわモチモチ~音譜
ちょっとあっさりしたトマトソースだったけど美味しかった~ニコニコ




その他ランチセットは、クリーム系とペペロンチーノ系のパスタが二種類ありましたが、
クリーム系は合格、ペペロンチーノ系は・・・( ̄▽ ̄;)のようでした。


さぁ、お腹も満たされたとこで最後の一走り自転車

ここが鶴見川の源流



こんな小さい泉から涌き出た水が、あんなに大きな川になるなんて感動しちゃいます(ToT)汗あせる


帰り道は坂叫びダウンを少し登ってから大栗川沿いを走ります自転車



そしてお約束のデザートタイムラブラブ
百草園の近くにある『アルティジャーノ・ジェラテリアソフトクリーム


お勧めの『絞りたてミルク』と『ピスタチオ』



多摩サイ経由でせせらぎ館に着いた頃はすでに夕暮れ
Y'sに着くとすっかり夜になってました三日月

今日もナガピーを始め、皆さんのサポートで楽しい1日になりましたニコニコ合格

自転車楽しい~音譜

走行距離100.89km
消費カロリー2,000kcal位?
ルートラボ 鶴見川の源流と寺家ふるさとの森
GPSの悪戯?で寺家から何故か立川までワープしてます(^_^;)?

$OBAちゃりぃなの日記