北海道から帰ってくると | PlatinumClubⅡ

PlatinumClubⅡ

森圭吾の音楽人生「Platinum Club」の復活版

北海道から帰ってくるとポストにTHE FLUTEが入っていました。
いつもルーティンの旭川、富良野レッスン。例年必ず移動中に襲われる猛吹雪もなく、今年は暖かくて汗ばむ程の陽気でした。
もちろん、苫小牧で海鮮丼とか、札幌地元ではお気に入りのラーメンやら…😅
今日から少し自制して元に戻さなくては…
北海道は美味すぎなんです!

今月号の表紙!やはり美しい人が表紙だと絵になりますねぇ。

最近の僕の原稿は少し高度、いやかなりですね。音大生でも高度過ぎるぐらいですよね。
アンドレ・ジョネ先生に学んだことを発展させながらの、僕の研究途中の現在の結論を惜しげもなく書いています。
もちろんあくまで「さわり」であって全てではありません。
一を聞いて十解る方はご自分で先に進んで良いと思うのですが、深意!を理解するには直接レッスンなどで伝えるしかないと思います。

ちょっとそのあたりが歯痒いのですが
出来るだけ解りやすく楽曲解釈の方法を述べているつもりです。
登場する曲目も避けては通れない重要なものばかり。これを参考に楽曲解釈法の入り口にして頂けたらと思います。


自宅の庭に富士山が!

支笏湖周辺

ウトナイ湖のコブ白鳥の家族

札幌で旭川ラーメン(笑)@旭川中華そば風来堂

フラノマルシェ 富良野の-2度は暖かいのです!

苫小牧「三浦や」上海鮮丼は1200円