THEFLUTE Vol.197 | PlatinumClubⅡ

PlatinumClubⅡ

森圭吾の音楽人生「Platinum Club」の復活版

お待たせしました。

THE FLUTE197号が発売されました!



今回はいつもに増してあなたを悩ませるであろう課題に切り込みました。

かつて、誰も提言してない、そして拒絶されるであろう課題なのですから…


おそらく

世界中のフルート奏者たちの殆どがこの問題を抱えています。

僕自信もそうであったし、ごく一部を除く、世界的有名フルート奏者でさえもそうなのです。


本編では○○の○○に対する拘りこそがあなたの進歩を妨げていると結論付けています。

フルートに限らず管楽器奏者共通の重要問題です。


しかし、この問題に取り組むことによって目の前に大きな世界が開けることでしょう。

そして、これまでのあなたの○○へのこだわりが、いかにちっぽけな事だったのかを実感することが出来るでしょう。


ただし、あまり人に教えたくないことも事実。なぜなら、○○の○○を捨てることによって、おそらく全ての管楽器奏者が、とてつもなく飛躍することが可能になるからです。


しかし、僕の予想では僕が直接教える人以外は避けて通るでしょうから。

実際、大学のオーケストラで教えている生徒に、○○の○○を○○○○することを止めてみない?と言ったら拒絶されましたから(笑)


僕のクラスの生徒は実際に実践してていて、全員が格段の進歩を遂げています。


何事も勇気を持ってチャレンジすることが次の一手となるのです。

これまでのやり方を変えることに不安はあるでしょうが、いつでも後戻りできます。

嫌なら引き返せばいいのです。


是非、THE FLUTE197号を手にとって、僕の提言を熟読して頂きたいです。そして、次の一歩へと歩みを進めませんか!!