世界のいろんなとこから日記

ただいま大阪編!


テーマ:

仕事の関係上、フランス人の義父はアビジャン(コートジボワールの首都)、イギリス人の義母はマンチェスター(イギリス)に住んでいます。 


そして義姉はインスブルク(オーストリア)、義弟はオックスフォード(イギリス)、挙句の果てに長男である夫は日本。 みーんな違うところに住んでいるんです。


それでも、クリスマスとかイースターとか、長い休暇が取れる時は家族が出来るだけ集います。


その場所がノルマンディーの義父の実家。


普段は誰も住んでいない家なのに、みんなが集まると急に大家族の住む家に変わります。



私たちもパリを出て義父と義母の待つノルマンディーへ向かうことになりました。


今回は大人4人と赤ちゃんもいて、スーツケースも沢山あるという事から義父がレンタカーでパリまで迎えに来てくれました。


パリから車で北に30分も走るとすでにノルマンディー地方。のどかな田園風景になります。

ノルマンディーは広いので、さらに1時間半走ります。 

(常に時速120~160km。。めっちゃこわい ガーン


私の母はそこらにいる乳牛や羊に大興奮でした。


ノルマンディーで3週間滞在後イギリスへ向かう予定です。




nor1


義弟の赤ちゃんの頃のベビーベッド。 ものもちが良すぎ!!

ルイはこの中で全く寝ませんでした ダウン



nor2


ルイ、初めて海を見る。 っていうか見てない。

風が強くて前髪がキューピーみたいになってると今気付きました。



nor3

こんな寒そうな服装をしている人がいる中、泳いでいる人もいるんです。



nor4

やっぱりおうちの中が一番 ラブラブ (ルイ談)



旅行記も早く書かないと私の記憶が薄れてきています。。

本当に筆不精な私です。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

スピッツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。