おはようございます😃


今日は、ハレクラニの話ではなく、

沖縄旅行で食べた美味しいものの話です♪



どれも、本当に美味しかったです!

全部リピートしたい、おすすめ店です!






ステーキハウス四季


インスタで知り、期待大で行きました!










四季、沖縄出身のお友達に聞いたら、

地元ですごく有名とのこと。

美味しいよー!と言われて、ますます期待!


北谷店に行きました

アメリカンビレッジの近くです。


他店も、車じゃないと行きにくい場所かなあ。

私たちは、バスで行きました!


営業時間など、毎週更新されてます。チェック☑️

下矢印

https://www.the4seasons.jp







12時くらいに着きました。

平日月曜日で、店内は空いてました。





鉄板が各テーブルにあります

ここで目の前で焼いてくれます!






ランチメニュー



私たちは、ランチメニューの


夫が、

四季ランプサイコロステーキ🥩200g

ライスをガーリックライスに変更、

パスタ🍝、アイスティー


私は、

牛ハラミステーキ🥩200g

パン🍞、野菜、アイスティー



https://www.the4seasons.jp/menu/launch/





HPより





アイスティー最初からいただきます。

これお代わり自由です!(インスタ情報)


サラダ、スープ

このスープがめちゃくちゃ美味しいです!





パン🍞


このパン、なんとガーリックバターで鉄板で焼いてもらえます。

ふわっカリッとピンクハート

ものすごーく美味しかったです!

見た目より100倍美味しいです!





ステーキ🥩200gずつ









野菜









まずは、四季ランプサイコロステーキ🥩

赤身で固すぎず、めちゃくちゃ美味しいです!


ステーキソースは二種類あります。

どちらも美味しかったです。




パスタ🍝

これまたガーリックトマト🍅でめちゃウマ!







私の牛ハラミステーキ🥩

こちらは下味付いてます。

柔らかなステーキでした


味的には、ランプステーキの方が好みでした!

他にもお肉種類あるので食べてみたいです♪





ガーリックライス🍚





パフォーマンスサービスあり!

楽しい〜






ガーリックライス🍚





ものすごく美味しいし、目の前で焼いてもらえるライブ感がめちゃくちゃ楽しかったです。


お腹いっぱいになりました〜


パン🍞も、ガーリックライスも絶品😋

絶対またリピートします!



これでお会計は、4,653円


2人分ですよ!

安すぎる!


1人4,600円でも安いくらいです。

それぐらい満足度高かったです♪


超絶おすすめします!






福寿し



https://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47005874/




福寿司、人気のお店です。 


お寿司とありますが、一品料理も魚定食もあります。

すごく美味しいし、色々沖縄料理や魚が食べられます!


予約した方が良いと思います。


私たちは平日、月曜日夜に行きました。


予約した方が何組も来られ、予約なしのグループも席を調整しながら入られてました。



ハレクラニ沖縄から歩いて7分くらいです。

散歩しながら行きました。


恩納村は、たくさんお店があり、外ご飯を楽しめますね。





左、お刺身に、生ニンニクたっぷり!

ものすごく美味しかったです!

量もたっぷり!

(でも生ニンニクで、後々胃が疲れました😂)


手前真ん中は、島らっきょうの塩漬け

これまた絶品😋


右、いちばん美味しかったくらい気に入った

にがなの白和え


細く切られていて、少し苦みあり。

めちゃくちゃ美味しいんです!

初めて食べましたが、感動しました!


なんと言うか、沖縄料理ってラフな感じがあるんですが、こちらのにがな和えは、とっても繊細なお味でした。


お店の雰囲気が、実家感があってヨシ!

お料理上手なお母さんがいる実家みたいに寛げました。

なに食べても全部美味しい!





奥、ゴーヤチャンプル

手間、もずく天ぷら


どちらもとっても美味しかったです!







お昼の四季で食べすぎたのと、歳のせいかあまり食べられなくて😂


夫はオリオンビールと、このお料理でもう満腹!笑



このお店はお寿司が美味しそうだったんですが、

そこまで食べられず、残念!


次回また色々食べたいです♪

リピートします!


テイクアウトもできるようです。素敵や!


お会計は、5,280円


お安すぎる!

(あまり食べられずでした)



店内は、日本人、韓国人、中国人、欧米人、と様々なお客さんが来られてました。


欧米人カップルがお隣でした。

どんなの食べるのかな〜?と興味津々チラ見してました。

熟考した後、来たのは魚定食と、煮魚!


お箸を上手に使って、煮魚を綺麗に食べてはりました。素敵や!



福岡でも、韓国からの旅行者をたくさん見かけます。

日本を、日本食を楽しんではる様子を見ると、とっても嬉しくなりますね!





金月そば



キンチチそば と読みます


読谷が本店です。

恩納村店に行きました。


https://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47017825/



恩納村店

ハレクラニ沖縄から歩いて13分くらいかな?


雨で、行きはホテルからタクシー読んでもらいました。ワンメーターでした。





オシャレな沖縄そばです♪

濃ゆいダシ、国産小麦の自家製麺です。





食券制です








私は沖縄そばと煮卵

麺がもちもち、お出汁が濃ゆくてめちゃウマです!






夫は、つけそば赤だれ

辛さを調整できます、でも辛い!美味しい!





お会計は、1,880円


これまたお安い!


ちなみに、タクシーワンメーター600円でした。

帰りは雨が上がり歩きました。


ハレクラニ沖縄近くで、探して行きましたが、
本当に美味しかったです!

これまた絶対行きます!

読谷や国際通りにもあります。

私たちは、浜屋そばがいちばん好きでしたが、
金月そばも大好きになりました!




沖縄は、美味しいものがいっぱいありますね〜

しかも、どれも肩肘張らずに食べられる、
リーズナブルなものが多いですよね。

行く度に、色々調べて食べに行きますが、
お気に入りのお店が増える一方です♪