おはようございます😃


今日はハレクラニの朝ごはんの話です。



少し辛口な感想になっています。


あくまで私の感じたことなので、これが全てではないと、ゆるーく読んでくださいね。

よろしくお願いします。





価格と値上げ



朝食付きプランで予約する方が多いと思います。


私もそうでした。


だから、朝ごはんがおいくらか?あまり意識しないですよね。



ハレクラニ沖縄の朝食は、かなりお値段いたします。


価格5,600円


びっくり!


私史上、もっとも高額な朝ごはん!



ちなみに、


7/1から値上がりするそうです

6,000円…


下矢印

https://www.okinawa.halekulani.com/news/220/



今、これを読まれて、かなりハードル上がりましたね?


ふふふ、それでは、ハレクラニ沖縄の朝ごはん🥞

スタートです♪







HOUSE WITHOUTA KEY予約




ハレクラニ沖縄の朝食会場は、3つあります。


(ちなみに、外から朝食だけ食べに来られる場合は、追加で1500円かかるそうです。ひーっ)



HOUSEWITHOUTAKEYでのビュッフェ



フレンチレストランのSHIROUX(シルー)

SHIROUXでは、有名なパンケーキ🥞が選べます。



日本料理の青碧蒼(あおみ)





https://www.okinawa.halekulani.com/dining/hwk/



https://www.okinawa.halekulani.com/dining/shiroux/



https://www.okinawa.halekulani.com/dining/aomi/




ハレクラニ沖縄の朝ごはんは、時間帯によってはかなり混雑するらしくて。


私たちが泊まったのは、梅雨の6月中旬。


平日ですが、聞いてみたらお部屋は割と埋まっていたそうです。

すごいですね!




特に人気のビュッフェ

HOUSEWITHOUTAKEYは、


当日朝にQRコードから予約できます



お部屋に案内された際に、この予約の紙が部屋にあり、予約の仕方を教えてもらいました。



『8時台は混みます。

起きたらまず予約してから、身支度されるのがおすすめです。』


とのことでした。



私たちは7時前に起床して、すぐ予約しました。

QRコードから簡単に予約できました。


待ちは、3組目でした。

時間すぐ来店下さいとなり、着替えてすぐに行きました。


レストランで予約した旨伝えると、順番が来て、

すぐに席に通していただけました。


7時すぎには席に着きました。スムーズでした!



もちろん、予約せずにレストランで待つこともできます。

ただ、混んでいる場合は待たないといけないです。

同じ待つなら、部屋でゆっくり過ごす方が良いですよね。


予約システムは便利で良かったです♪






 

ドリンクはオーダー制




私たちは、HOUSEWITHOUTAKEYにしました。


朝食ビュッフェ大好きです!



ドリンクは、こちらのリストから選んでオーダーします。




上は別料金のアルコール🍷

下枠内が無料(料金内)です。
お好きなだけ、お代わりできます。


オーダー制のドリンク嬉しいです。

やっぱり高級ホテルはこうあって欲しいです!


自分でボタン式カフェで淹れるのは味気ないです…ごめんね、贅沢言って!




夫は、ブレックファーストティー





私はカプチーノ

美味しい〜







ビュッフェ


すみません、私の意見で書きますね。



ビュッフェは割とこじんまりしていました。



と言うか、今まで泊まったホテルが、やり過ぎと言うか、てんこ盛りすぎたんですよね。


特に、前回泊まった琉球ホテル&リゾートは、

ものすごい量でした!(ちなみに3,300円です)



溢れるほどの、品数!量!和食洋食中華!

みたいなビュッフェを期待される方には、

ハレクラニ沖縄の朝食は物足りないと思います。




こちらはフルーツ

お上品な盛り付けですね…

左にあるのは、チーズ🧀



写真撮れなかったですが、シリアル、スムージー、

和食や洋食、沖縄料理、タイカレー?もありました。


ただ、品数はそんなに多くないです。




卵料理🍳 

オーダーして焼いてもらえます。

人気で並んでました。


こう言う卵料理は、どのホテルも人気ですね!





人気のオムレツは、好きな具材を選べます




パンコーナー









私の選んだ朝ごはん




この後、ご飯とお味噌汁も食べました。美味しかったです。




オムレツがとっても美味しかったです!




夫の写真はないですが、沖縄料理と沖縄そばや、

和食を楽しんでました。

美味しかったそうです!




追加で、ハレクラニオーキッドバニラアイスティー


バニラ薫る南国の味でした!

ハワイ〜🌺




ティーもお代わりしました。


ゆっくり食べて寛げる空間でした。





余談ですが



お隣の席に、欧米人の男性2人が来られました。

親子くらいかな?な歳の方でした。



興味津々で、チラチラ見てましたが、

彼らの朝食は、


シリアル?🥣(まさにこんなボウル)

ヨーグルト?

フルーツ

コーヒー


以上!


えええ!?


それだけ?


しかも、短時間にサクッと食べて帰られました。


おお、さすが…

欧米スタイル?


ホテルのビュッフェでも、朝食スタイルは変わらないのかしら?



私なんて、


『わーい!ビュッフェ!いっぱい食べるぞ!』


と張り切ってお料理取ってしまいます笑



ハレクラニはハワイのホテル🌺

なるほどなぁ〜となんだか納得が行きました。





総括



朝食、美味しかったですが、

私たちには高すぎるね、となりました笑



いや〜、あれで5,600円!


ごめんなさい、私たちには高いです💦



今までのホテルみたいに、溢れるほどの品数、

料理が欲しい訳じゃないんですが、


なんて言うか…


5,600円!?



と言う感想です笑い泣き



ハレクラニ沖縄、さすがの価格でした。


私たちには高級すぎましたね!


(こんなこと言う私には、背伸びしたホテルってことなんでしょうね)




そう考えてみると、アリビラの朝ごはんは、


ものすごく美味しかったし、満足度高かったです!



今見たら、驚きの価格!

3,600円!?


安すぎじゃない?



https://www.alivila.co.jp/topics/1672/



アリビラに行ってたのは15年くらい前です。


今また行ったらどんな感想になるんかな?


かつて行った場所、ホテルにまた訪れるのも楽しいかもですね♪