おはようございます😃


今日も沖縄旅行記です。


昨日のホテル選びの話はこちらです

下矢印





リゾートホテル選び、期待大で行った


ハレクラニ沖縄



接客が素晴らしいと聞きますね!


私たちも、実際泊まってみて、

本当に素晴らしい!と思いました。


私が感じた素晴らしい点を、書いて行きますね!





名前で呼んでくれる



私たちは、バスでハレクラニ沖縄に行きました。


バス停からホテルは歩いてすぐ。

ゲートで、宿泊する旨、名前を伝えました。



雨が降っていたので、ゲートからホテル玄関まで、

車で送迎していただきました。



なんとアルファードでしたキラキラ

車が来た際に、


「○○様、いらっしゃいませ」 




送迎サービスの話は、また別に書きます




ホテル玄関、車寄せに着くと、


「○○様、いらっしゃいませ」


とお迎えいただきました。


名前で呼ばれるなんて!

まずそこにびっくり!


常連さんならともかく、初めてのお客さんに対してです。とっても嬉しかったです♪






チェックイン



ハレクラニ沖縄のロビー




ブセナテラスのような大規模ではないですが、

自然素材や明るい色調で、寛げる雰囲気でした









お花のディスプレイも、とっても素敵でした!





ウェルカムドリンクをいただきながら、

ソファーで待ちます。





チェックインは、フロントで。


デポジットのために、クレジットカードを登録しました。


(ちなみに、宿泊代は予約時にクレジットカード決済済みです。それ以外にレストランやお買い物した際の保証と言うことですね)



ホテルによっては、こういう事前クレジットカード登録がありますね。



ホテル予約サイトでも、クレジットカード登録必要なサイトがあります。(現地払いにしていても)



国内の大手ホテルは、まあ大丈夫と思いますが、

なんとなく海外では…身構えそうですね。


私はクレジットカードは、利用したら即時メールが来るカードを愛用しています。


逐一確認!それがいちばん安心かなと思います。




お部屋へ



お部屋に案内していただく際、

荷物をカートに置きますよね。


この日は雨でした。


濡れたスーツケースを、拭いて下さいました!

嬉しいサービス!


そして、濡れた折り畳み傘☂️

ビニールに入れて下さいました!

優しい〜




記念撮影


お部屋は、プレミアムオーシャンフロント指定。


残念ながらアップグレードはなかったです。


その棟の最上階の8階でした。



お部屋とホテルの説明の後、


「よろしかった、お写真お撮りしましょうか?」


と言っていただきました。


そんなこと言われたの、

初めてです!





テラスで『ハレクラニィ〜』の合図でパチリ


にっこり満面の笑みでした笑





帰りのバス停まで送迎



上にも書きましたが、アルファードです。


(もう一台、ハイエースのロングタイプもありました)





帰りの日も雨☔


私たちは、レンタカーなし。


チェックアウトの際、バスの時刻を聞きました。



空港リムジンバスは、ホテル玄関まで来てくれますが、良い時間が無くて。


シャトルバスにしました。


シャトルバスはホテル外、少し離れた場所から乗ります。


乗る便を伝えると、15分前にバス停まで送迎して下さるとのこと。助かりました!




シャトルバス時刻表


ホテルでいただきました。

ハレクラニ沖縄から那覇空港は1,600円でした。










15分前に、ホテルを出発

私たちだけでした。




余談です〜


アルファード、初めて乗りましたが、

めちゃくちゃ良いですね!


乗り心地がサイコーキラキラ


2列目が、1人席✖️2 になっているタイプです。


このシートが良いです!

ゆったり座れますね。


まさに飛行機のプレミアムクラスみたいです!



企業の送迎車が、クラウンなどのセダンから、

アルファードに代わってると聞きますが、納得。


高級感あるし、広いし、ゆったり〜



我が家はSUV好きなので、残念ながらアルファードは選びませんが、皆さんアルファードを買うのがわかる気がしました!


(いや、めっちゃ高級車ですが)




三列目はこんな感じ





車内でパチリ




お水のボトルを2本いただきました。

しかも冷えてる!


道中、美味しくいただきました。




送迎していただき、ありがとうございました!





バス停

左の赤いのがシャトルバスです。





バス停の椅子




なんと、ハレクラニ送迎スタッフさん、こちらの椅子をタオルで拭いてくれました!


タオル持って来られたから

はてなマークと見ていたら、椅子を拭き拭きびっくりマーク


雨で椅子が濡れていたんです。

なんて優しい〜!


しかも、ゴシゴシ綺麗に拭いてくださって!

もう、感激しました!ありがとうございました。





まとめ



ハレクラニ沖縄、本当に接客が素晴らしかったです。


今までも、リゾートホテルでの接客には不満なんてなく、満足していました。



でも、ハレクラニ沖縄は違いました!


上記に書いたように、優しいと言うか寄り添って下さるんですよね。


こうして欲しいな、をしてくれる感じです。


丁寧とはまた違う、優しいサービスやなぁと。


やはり体験すると分かりますね!



明日は、ハレクラニ沖縄のお部屋の話です♪







オマケ〜


シャトルバス


平日昼過ぎ、空いてました。


快適でした〜!


でも、もっと混んで欲しいなぁ、と…

沖縄大好きやから、こういうバスは賑わって欲しいですね!