おはようございます♪


今日も沖縄旅行記です。



ハレクラニ沖縄



泊まったお部屋は、


プレミアムオーシャンフロント


https://www.okinawa.halekulani.com/stay/standardroom/



ロビーがあるビーチフロントウィングから繋がる棟です。



8階建の、最上階でした。


見えにくいけど、右の赤丸部分です

下矢印

ハレクラニ沖縄HPより




白いお部屋


お部屋は、白を基調とした明るく寛げる雰囲気で、とっても素敵でした!



すみません、写真では全く素敵さが伝わらないです笑


実際は超素敵です!

そして、部屋の横幅も広いです!






白を基調にしたインテリアですが、

安っぽい白ではなく、ラグジュアリーな雰囲気キラキラ








ウッドシャッター



白のウッドシャッターが、たまらなく素敵でした!


白やから、圧迫感なくて。


ルーバーで視線や日差しを遮ることができます。






余談ですが、

ブセナテラスにも、茶色のウッドシャッターがありました。

ブセナテラスは白いレースカーテンもあり。

下矢印

ブセナテラス宿泊時の部屋の写真






ウッドシャッター大好きです!


ハレクラニ沖縄の白のウッドシャッターを我が家にも付けたいなぁ〜



ノーマンのウッドシャッター


窓辺をお化粧するイメージです♪

ほんと、憧れます。


https://www.norman.co.jp/shutter/index.html?yclid=YSS.1000101198.EAIaIQobChMIuODzxZLnhgMVcwp7Bx2PbQGqEAAYAiAAEgKuufD_BwE






圧巻の洗面台



見てください、この洗面台の幅!


めっちゃ横幅が広い〜

憧れのダブルボウルキラキラ


これぞ贅沢、ラグジュアリー!





色合い、質感も素晴らしいです!


木と石と、シルバーに、大きなタイル床



最高!ここに住みたい!

って連呼しました笑





バスルーム



洗面所からバスタブ🛁そしてベッドルームへ


空間がひとつなぎです。


開放感ある〜




四角い造作の浴槽🛁

めちゃくちゃオシャレ!



でも、実際に浸かると、なかなか身体の体制が難しかったです笑 

四角いのよ…(当たり前)


シャワーブースの床も、タイルで素敵ですが、

滑りそうになりました…難度高し


また、廊下のタイルも同じタイルで、硬くて歩き難い…ふかふかスリッパでもしんどかった



やはり見た目の美しさと、使い勝手はなかなか両立しないですね?

良い勉強になりました笑い泣き


非日常として楽しみたいです。





白いウッドシャッターでバスタブは隠せます。







間取り



ハレクラニ沖縄は、全ての部屋が50m2あります。


(もっと広いスイートやコテージもあります)



四角い箱型の空間を、ゆるく区切ってあります。



廊下がまた、幅が広くてゆったり〜

サイコーー!



タイルは素敵ですが、私には硬かった…




上の写真右の棚には、

ネスプレッソとお水


下の棚にはカップ、右下には冷蔵庫があります。


冷蔵庫の中のドリンク類は有料です








広いクローゼット



広いクローゼット


ほんとに素晴らしい間取り、造りです。

ここ住めるよね?




服を出して、スーツケース置いても、余裕!




右にかかっているバッグは、

ハレクラニ沖縄オリジナル。




このバッグは、お持ち帰りできます。


ホテル内、ビーチ🏖️、これに上着やなんやかや入れて重宝しました。


たためるし、リゾート行くのにぴったりですね!



また、下に巾着入ってるのは、ビーチサンダル🩴

こちらも持ち帰りオッケーです。





テラス



私がリゾートホテルに求めるのは、



部屋のテラスから海が見えること



海一列目のホテルが好き


波音を聴きたい



リッツカールトン沖縄は、その点が…


素晴らしいホテルと聞きますし、海が遠くても満足度が高いってすごいですよね。


行かれた方、どうですか?

興味津々です!




ハレクラニ沖縄のテラス

部屋からはこんな風に見えます





そんなに広くはないけど、
テーブルと椅子があり、寛げます。


ただ、テラスが突き出してる形なので、
お隣さんと出会えちゃうかも笑






テラスからの眺め







海がすぐそこ!

波音が聴こえます。






翌朝、こんな景色でした






残念なこと




ひとつだけ残念だったことがあります。


私たちの棟は、外廊下でした…それが少し残念。


雨風が強くて!


(メインのオーシャンフロントは内廊下です。

私たちの部屋は、そこから繋がる棟でした)



夜、ホテル外の居酒屋さんから、騒ぐ声が聞こえてきて…


大学生の宴会的なノリで!?


最初びっくりしました。



ホテルから外の道路が近く、ローソンや食事するお店があるので便利なんです。


その分、こう言う音・声も聞こえちゃいます…


なかなか困りものでした真顔


やっぱり内廊下が良いですね!

内廊下なら聞こえにくいかなあ?




次は、サンセットウイングに泊まってみたいですね。