おはようございます😃


今日は、お招きする日のランチメニューの話です♪



我が家は、地元関西から離れて、福岡在住です。


なかなかお友達が遊びに来るのは難しいんですが、

たまに来てくれる時は、得意料理を披露します♪



得意料理…


披露…


皆さん想像されましたか?


現実は…




みんな好きなナポリタン



メインは、ナポリタンです!笑


皆さんお好きでしょう?


嫌いって言う人あまり見ません!


お友達の子供さんにも、ナポリタンは人気ですピンクハート




私が作るナポリタンはこちらのレシピです!


和食料理人さんが作るナポリタン!





コツは、


ケチャップを炒める

白だしを入れる



喫茶店で食べたような、美味しいナポリタンが作れます。


白だしを入れたら味が決まる気がします。


今まで失敗したことありません!




ナポリタンと決めたら、


あとは…


コーン🌽スープ(スープマシンでガーッ)


サラダ


これでオッケーです♪




ただし問題が


一つ問題があります。


それは、ナポリタンを二人前しか作れないこと!



笑い泣き笑い泣き笑い泣き


理由は、フライパンが二人前サイズなこと。


そして、分量が変わると、うまく茹でたり焼いたりできないこと…



二人前を四人前に変更する、煮物ならできます。


カレーやシチュー、豚汁はたくさん作りますし。


でも、炒めものは…


炒められないです!笑



解決策



ナポリタンは二人前です。

下矢印

シェアします!


笑い泣き笑い泣き仕方ないです




人数が多い時は、諦めて(?)他のメニューも作ります。


ステーキを焼くとか、揚げ物を作るとか。



無理して慣れない量を作るよりは、

自分の得意なやり方で作る方が失敗ないかと。



でも、大きなフライパン🍳買えば済む気もしますが!


でも、大きなフライパンなんて普段使わないから、

やっぱりいらないなぁ〜ですね。


お招き道は、なかなか険しい道のりですね!