おはようございます😃


今日は、最近行った美味しいケーキ屋さんの話です♪




梅雨前の時期は、爽やかな日が多いですね〜

ドライブやお出かけも楽しく過ごせました。




NOYU



朝倉にある、フルーツを使ったタルトやお菓子のお店です。

前から行ってみたくて!


ドライブがてら、ケーキを食べに行ってきました。



http://noyu.info






毎朝インスタのストーリーで、その日のタルトを紹介されてます。

予約もできるので、良いですね!

下矢印








日曜日の13時すぎにうかがいました。

ショーケースの煌びやかなケーキたちキラキラ


フルーツタルトがいっぱいです!





夫が選んだのは、

『NOYUのいちごタルト』


すごいいちご🍓だらけ!



レモンスカッシュと




いちごタルトは、タルト生地がすごく美味しくて!

クリームといちごも素晴らしい美味しさ!


最近食べた中でいちばん美味しかったです!




私は、パフェにしました!

パフェも、何種類もあります、わー!



私が選んだのは、

マンゴーといちごのパフェ(タルトも乗ってます)





ぎっしり!


パフェは、上にチョコタルトなどが乗っていて、

それがアクセントになって美味しい!


マンゴーといちご🍓は堪らない美味しさ。

こんなに美味しいパフェは久しぶりに食べました!



確かお値段1,000円でした。

大きさは、控えめなサイズなんですが、ちょうど良い量です。

飽きずにパクパク美味しくいただきました♪



本当に、大大大満足なケーキ屋さんでした!



フルーツがたくさんで、どれも美味しそうすぎて、迷ってしまいます。


時期によってフルーツが変わるので、また桃やイチジクの季節に行きたいです!



お店は、ひっきりなしにカフェやテイクアウトのお客様が来られてました。


確実に食べたいなら、予約がおすすめと思います。

(私は予約せずに行きました)


人気なの分かります!

私も絶対通いたいー






すぐ近くに道の駅


NOYUのすぐ近くには、

道の駅『みなみの里』があります。

下矢印


http://chikuzen-minaminosato.jp





5月下旬にいきましたが、まだあまおう🍓がたくさん売ってました。


昼過ぎの道の駅は、大混雑!
野菜は売り切れもありました。




真ん中下に、朝採りのとうもろこし🌽





その日の晩御飯に、とうもろこし🌽いただきました♪


一枚くらい皮付きの状態でラップしてレンチン!


すごく甘かったです!

旬のものは美味しいですね〜









 大濠公園近くの『KURUMI』



大濠公園が大好きで、よく遊びに行きます。


近くにある、人気のケーキカフェ

『KURUMI』


一階がケーキ販売、2階がカフェです。

ランチもあります。


https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40006698/





私はフルーツタルトとコーヒー





フルーツがたくさん!

カスタードクリームたっぷりで美味しかったです。

タルト生地は、薄めな味に感じました。




夫は、レモンタルト🍋

レモンスカッシュ




レモンタルト、とっても美味しかったです!


ロンハーマンのレモンタルトに似た感じでした。



他にもレモンタルトのお店を教えてもらったので、色々食べに行きたいです。





大濠公園を散歩しました





鴨たち

ヒナが親ガモを追いかけてるのが可愛かったです




梅雨に入る前、爽やかな時期に、散歩を楽しみたいです。

長い夏は〜出かけるのが辛くなりますからね!