おはようございます😃


今日は、配当金の話です


暮らし周りの話は出てきません。

興味ない方はスルーして下さいね。


また、個別銘柄について買いていますが、推奨ではありません。あくまで投資は自己責任でお願いします。



前回の、配当金通信は12/27のブログでした

下矢印






三月配当金




三月に入金された配当金は、


190,928円でした(税引き後)


マネーフォワードMEより



全て日本株の配当です。

楽天証券と、SBI証券にて保有しています。







JTからの配当金


12月決算企業の中で、やはり配当金が多いのがJTです。



私が800株

夫が1,300株

保有しています。


ここから税金約20%引かれます





株数が多いので、配当金も高いです。


今思えば、もっと買っておけば良かったけど、

これはタラレバ。


当時はバババーっと買い付けたので、これが精一杯でした。



配当管理アプリより





配当権利落



3/28権利落ちで、かなり下げましたね。

昨日は売らず買わず、静観していました。



マネーフォワードMEより



我が家の日本株は、100万近く下げました。

売らないから関係ないですが…


まだ下がるようなら、買い足したいものがあります。


なかなか高値すぎて、買いにくいですが。

引き続きウォッチして行きます。