おはようございます


今日は、コストコの話です♪



ブロ友のAKOさんが書かれていたのを見て、

リブログさせてもらいました!

下矢印




コストコで医薬品



コストコには、薬剤師さんのいる医薬品カウンターがありますね💊



私は処方箋は持って行ったこと無いですが、

市販薬などは、買い物しています。



先日行った時の購入品

下矢印


まとめて買ったので、

9,804円も!笑



お薬、なかなか高いですよね〜


ちなみに、葛根湯と鼻炎薬は、

セルフメディケーション税制対象商品でした。

レシート置いときます🧾




鼻炎薬(花粉症用に購入)


これ、アレグラの隣にあって。大容量でした。


薬剤師さんに聞いたら、

「同じ成分なので、こちらお安いですよ」とのこと


夫が花粉症で、アレグラ飲んでました。

今はこの鼻炎薬飲んでます。

効いてるようです。


(すみません、薬効など書いて良いのか?なので、素人が聞いた話と、ふわっと読んでくださいね)




葛根湯


我が家は、葛根湯は常備薬です。


今までは、マツキヨ品(ビタミンC入満量処方)や、クラシエなどを買ってました。


このコストコにあった葛根湯は、激安で気になってました。

今回ストック切れたので、買ってみました。




一応、期限を見て買ってます。

大容量でも、期限短いと意味ないので!





ビオフェルミンVC は夫用

ハイチオールC は私用


ビタミンC採ってます!




以前、ネイチャーメイドマルチビタミン&ミネラルも買って飲んでます。

お安かった記憶…(値段失念)



ドラッグストアもお安いですが、

コストコも結構安いと思います!


化粧水などもあるし、見るの楽しいです♪






他に買ったもの〜食品〜


いつものピエトロドレッシング(緑)

鰹節大容量

初めて買った、米油(限定セール)





他にも、いつも買うストック食材を買いました♪


カナダ産三元豚ロースしゃぶしゃぶ

骨取りサーモン無塩(加熱用)

冷凍餃子🥟



コストコの買い物は、最近安定しています。

今は月1〜2回かな。


次行ったら、クロワッサン🥐買いたいです!