おはようございます😃


今日は、ダイニングテーブルの話です





二つのテーブル



我が家には、ダイニングにダイニングテーブルと、

窓辺にカフェテーブルを置いています。






ここしばらく、窓辺のカフェテーブルで食事していました。


窓が大きくて、開放感あるんですよね。




先日、IKEAでランチョンマット買いました






テーブルが小さいので、小さなサイズを探していました。ギリギリオッケー!笑





こちらです。399円とめちゃ安!

下矢印

https://www.ikea.com/jp/ja/p/flygfisk-place-mat-light-grey-80569253/#content



インテリア店では、オシャレなランチョンマットは

4,000円くらいします…


高ッッッ!


私には無理です笑


IKEAは素晴らしい✨ありがとう!



皆さんブログで、オシャレなランチョンマット敷いてはるのを見て、素敵〜と感化されてます。


どちらのランチョンマットですか?


(そして、おいくらですか?←大事)






ダイニングのテーブル



ダイニングの大きなテーブル。

20年近く使っています。


このテーブルは気に入ってはいますが、最近のテーブルってすごくオシャレで洗練されてますよね。



実は新居に越す時に、テーブルを新調したかったんです。


丸いテーブルにしたくて!


ただ、ダイニングテーブルとチェアを買い替えとなると、かなりのお値段に…


照明にお金をかけたので、もうこれ以上は無理となり、今までのテーブルを持って来ました。




照明は、ルイスポールセンにしました。

一年前ですね

下矢印






マンションの点検が来るので、

この機会にテーブルを片付けました!(やっと)





ビフォーアフター


ビフォー 


ひどい状態…笑笑

ついつい、ものを置いてしまいます





アフター



やればできますね!


あとは、ダイニングの上にお花を〜



念願の桜🌸




久々に、このダイニングテーブルで食事しました。

ダイニングの意味…




お花があると、なんか数段素敵に見えますね!


お店みたいや〜とご飯食べました🍚




室内で桜を愛でながら🌸





葉っぱ🌱もまた可愛い






オマケ〜


高い高いイチゴ🍓やっと買える価格に。


一箱980円、買います!



あまおうです🍓




美味しい!


旬の果物、デザートにいただいてます