おはようございます😃


今日は、カフェの話です。


福岡天神にできた


ブルーボトルコーヒー福岡天神


やっと行ってきました〜!





天神の一等地に


警固神社の一角、国体道路沿いです。


工事してた時から、


ガラス張りでオシャレな建物やなー

何できるんかなー


と話してました。


まさかの、ブルーボトルコーヒー!

九州初出店!

2/9オープンでした



https://store.bluebottlecoffee.jp/pages/fukuoka_tenjin



私、ブルーボトルコーヒーは行ったことなくて。


天神店にすぐ行きたかったけど、何度かチャレンジしたけど大行列!


行列苦手です…



昨日、平日昼過ぎに行ったら待ち人数が少なくて。

やっと、初ブルーボトルコーヒーしてきました。




めちゃくちゃオシャレ



広い店内〜


イートインは10分くらい並びました。


まず席に案内され、それから注文レジに並びます


受け渡しカウンター






飲み物は名前で呼ばれます。


フードは後から、ブルブルが鳴ると取りに行くシステム

フードコートみたい





ドリップコーヒーコーヒーブレンド 540円(税抜)



ミルクや砂糖はあるのかしら?

分からなかった…

私はストレートで飲みました


コーヒーは、しっかり濃いめ!

美味しい!


先日から大好きで通ったコーヒーカウンティは浅煎りでしたが、ブルーボトルコーヒーはしっかり目ですね。


どっちも好きです!






ポーチドエッグトースト(983円税抜)


めっちゃオシャレ




卵がトローリ🥚



パン、バター、卵、完璧!

少し塩味が効いていて、すごく美味しいです!


サラダも葉っぱをドレッシング(多分オイルとビネガー塩のシンプルな)を和えただけですが、

きちんと和えられてて。

瑞々しくて、美味しい!(めっちゃ大事)


パンがめちゃウマやなぁと調べたら、

パンストックのパンでした🥖


さすがパンストック!




追記〜

コチラの記事に、パンの話が詳しく載ってます。

店舗でメニュー違うんですね!

さすが福岡は、パンストック🥖

もう一店、糸島の奥添製パンのパンが使われてます。これも食べたい!


https://webtenjin.com/news/28888/







テーブルには、桜がいけられてました🌸





境内からすぐです。

このガラス側は、店の出口専用です





出たら、境内と、後ろに三越福岡





早咲きの桜🌸






ブルーボトルコーヒー、鳴物入りで福岡に来たので、どんなもんじゃい?!と行きました。


さすが!美味しかったです


コーヒーは濃いめやったので、次はカフェラテにしようかな。



次はブランチプレートにしようかな〜

(パンストックはやっぱりめっちゃ美味しい!)



HPより





今まででいちばんのパン屋カフェは



私、今までに行ったパン屋カフェでは、

昔大阪の靱公園にあった


ブランジュリタケウチがいちばんでした

(もう閉店してます)


大人気のパン屋さんでした。

2階でランチを食べられたんです。


当時、お友達とよく行っていて、本当に美味しかったです。

あれを上回るパン屋カフェには、まだ出会えてません。


(20年くらい前なので、もしかしたら、思い出・味がかなり美化されてる可能性アリ)




ブルーボトルコーヒーのポーチドエッグトースト食べた時、タケウチを思い出しました。


この感じ!

パンが美味しくて、サラダも…!


これは、中洲のパンストック天神に

モーニング食べに行かなきゃ!

と思いました。


唐突笑

でも、パンストックはやっぱり美味しいと再確認しました。






オマケ〜


岩田屋地下の茅乃舎がリニューアルしてました





私はいつもの、茅乃舎出汁を買いました♪


色々あって楽しいけど、やっぱり出汁ですね。







私は茅乃舎アプリで、スタンプ溜めてます。


溜まったので、特典としてお出汁プレゼントいただきました♪嬉しい!


(茅乃舎アプリスタンプは、一部店舗サービスです)

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村