こんにちは😃


今日は家の模様替えの話です



去年引越してから、パントリーに棚を作ってもらい、収納が充実しました!





が、住んでいるとなんやかや改良したくなりますね。


特に、書類や物を置く場所!

作業スペースが欲しい!


と言うことで、書斎スペースを作ろうと考えました。





ダイニングテーブルを片付けたい 



私、どうしても、物や書類をダイニングテーブルに置いてしまうんです笑い泣き




ありの〜ままの〜(ウソ、パソコンと書類どけた)


ひかないでね。

みんなこんなんでしょ!?笑




今、このダイニングテーブルでは食事してません。


窓辺のカフェテーブルで食事してます。



で、ダイニングテーブルはもっぱら、

荷物置き場&書類書きなどに使っています…


これじゃアカン!





空いてるスペースを使う 


我が家のパントリーの向かいには、

ユーティリティスペースという謎の空間があります。



これがパントリー


ドアがあり、リビングから隠せます。

ここがあるから、食品ストックや、

見せたくないレンジなどを置けます!

サイコーですね!





その向かいにある、謎の空間。

ここを使います!



今まで使い道がわからず…


30キロの米袋置いたり、

猫のものを置いたり、

モップ置き場に…笑



ワインセラーとか置くのに良さそうです。

我が家、ワイン飲まないからねぇ〜



または、家事室?


ミシンしたりアイロンしたり?

私、アイロンしないので!(キッパリ)




書斎を作ろう 



木のカフェテーブルを置き、

椅子を置いて書斎みたいにしてみました!



これ、書類??笑笑


まだ米袋とモップあるよ!笑



写真撮影に、パソコン💻だけ置いてみました!

下にコンセントあるから良さそうです。



ただ、テーブルが小さいから、すぐに書類や物で埋まりそう笑



今は確定申告準備で、特にファイルや書類だらけです。


頑張って、片付けて行きたいです!




あ、ダイニングテーブルもねイエローハート


物を置かずに、オシャレなガラスの花器とか置きたいです!

(物を片付けたら、買う!)





この木のカフェテーブルは、テラス用に買いましたが、高さが高くて…


テラスでは使わずに、家の中で、

窓辺で食事する用に使っていました。



でも、なんかテイストが違うなぁと思い、

ずっとカフェテーブルを探していました。


やっと見つかり、テーブルを新調しました!



新しいテーブルの話はまた明日。

続きまーす!