おはようございます😃



我が家は、一足早く、クリスマスに帰省して来ました。



お待たせしました!

今日は、皆さん興味津々の?


高級老人ホームの

ゲストルーム宿泊の話です♪



 TODAY'S
 
高級老人ホームの世界



去年義母が亡くなりました。

それから、義父は家仕舞いをして、高級老人ホームに入りました。


これは義父たっての希望で、前からこちらの施設が気になっていたようです。


私たち家族は、もちろん大賛成でした!


義父は、とてもアクティブな人で、

毎日色々予定を立てて、楽しんでいるようです。


家族も安心しています。


義父にも、私たち家族にも、とっても幸せなことやと思います。ありがたいですね!









着いたのは夜なので、夜の入り口写真です

ここはリゾートホテルですか?






中に入ると、受付とロビーフロア

めちゃくちゃ広いです。

もちろん全館空調で暖かいです♪





こちらは、朝撮った写真です

イベントなどがあるホールです




義父の家で、クリスマスのケーキを食べました


ケーキはボックサン🎂

美味しかったです♪

予約無しで買ったから、小さいサイズのホールと、

カットタイプで買いました。






ゲストルーム


ゲストルームは、有料です。

希望を出して、空いてれば泊まれます。


お布団や、タオル、歯ブラシ、ドライヤー、お水ボトルなどありました。


普通にホテルみたいに宿泊できますね。




部屋は、とても広い1LDKでした。

多分、ホームの部屋と同じ感じかな?


ベッドルーム



広〜いリビング

窓の外はベランダです 

リビング、ダイニングにそれぞれ床暖房があります。



キッチンもあります。

キッチンの前が、ダイニングスペースです。

テーブルと椅子があります。



こちらは水回り



ここがめちゃくちゃ広いです!

車椅子の方も使えるように、水回りがとても広くなっています。


洗面所が広いって、とっても大事ですよね!


私は常々、洗面所が広いことを贅沢の条件に挙げています笑

(ビジネスホテルは狭いもんね〜)




私は部屋のお風呂に入りましたが、

大浴場もあり、利用できます。


夫は、義父と大浴場に行きました。

めちゃくちゃ広いらしく、露天風呂もある!


私もホームの写真で見ましたが、

ほんまにリゾートホテルやんキラキラな大浴場でした。





余談ですが、ゲストルームは、私たちが大阪時代に住んでいたマンションに似ていました。


建った時期が同じ年代だからかな?


なんだか懐かしい気分でした♪


部屋は快適で、ぐっすり眠りました。







朝ご飯は、レストランへ


レストラン前のスペースです




レストランの席からの眺め

海沿いで、さんさんと陽が入ります





和食、洋食選べました。

私は洋食にしました。

義父と夫は、和食。


美味しかったです♪


周りは、皆さんゆったり朝食を楽しまれていました。

全体的にのんびりした雰囲気〜

優雅キラキラよろしいですわね〜




食後、海岸をお散歩しました

義父はよく散歩しているとのことで、案内してもらいました





晴れて気持ち良かったです〜





砂浜もあります





歴史的な建物もたくさんあります




釣りをしてる方、

わんちゃんの🐶お散歩の方、

観光客の方、

ランニングしてる方、


皆さん朝の時間を楽しまれていました♪


こんな景色、なかなか無いですよね!


これを毎日見られるなんて!

めちゃくちゃ羨ましい〜


義父は釣りが趣味なので、こちらのホームを希望していました。

釣り好きには堪らない環境ですね!





最後に、小ネタを?


ホームのイベントカレンダー


日々充実ですね!




こちらは、レストランのメニュー表






お節も!

この年末年始は、義父と義妹家族は福岡に来るため、お節は頼まなかったとのこと

めちゃくちゃ美味しそう!

これ、私も頼みたいわ〜笑





以上、高級老人ホームのゲストルーム宿泊の話でした。


ほんとに、リゾートホテルみたいでした🏝️


入居前見学や、義父の部屋には何度も来ていますが、やはり泊まって滞在してみるとよく分かりますね。


全館空調が快適すぎましたキラキラ

これなら健康的に安心!


何より義父がとても楽しそうで、充実しているのが私たちは嬉しいです。



「将来私たちも、ここに住みたい〜」

と、連発して来ました笑


「元気なうちに、入りや!楽しまれへんから」

と義父に言われました。


ほんま、元気に楽しめるように。

頑張らないとね!と謎の決意をしました🎵




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村