おはようございます😃


まずは季節の話題から



グラコロ食べてきました♪



初めてモバイルオーダーしてみました。

めちゃくちゃ便利ですね!






私はマックは年一のみ。

グラコロだけは毎冬食べてます。



グラコロ美味しかったけど…

何やろう、もう私にはヘビーでした…泣き笑い


マックのポテト🍟が好きでしたが、

今年食べたら、何だか濃ゆい味に感じて。


歳を取ったなぁと実感しちゃいました。



ちなみに、夫はバーガーキングを食べてました。


バーガーキングのポテトは、まだいけました!笑

(これからは、バーガーキングかな)





さて、話は変わって。



世の中は、冬のボーナスの話題ですねキラキラ


我が家はもうありませーん!



先日、最後のお給料が入りました札束




最後のお給料は…

 

意外とありました!


もっと全然無いのかと思ってたので、意外でした。




住民税を、天引きではなく、市から届く払込票払いにしたのが大きいかな?


天引きやと、引ききれないかもですよね…怖




これにて、毎月のお給料と言う入金は無くなります。


お給料からの卒業です、サヨナラ〜





これから


我が家はマネーフォワードMEで資産管理しています。



これからは使う、減る一方なんですが。


同時に投信や株に投資して、含み益や配当金が増えて行く予定です。



資産が減るのが当たり前なんですが、

なんとなく減らないんじゃないかな…?と


(甘い考えなのは、重々承知)





来年からは新NISAも始まりますし、

減らない資産に移行して行けば良いかなと考えています。


(株の配当金や、投信の4%取り崩しみたいな)



まだ絵に描いた餅ですが、

これからどんな風に資産が推移するのか?

楽しみです♪





配当金💰


12月に入って、9末権利日の配当金が入って来ています♪



下は、楽天証券からのメール




パラパラと入ってくるので、しばらくは楽しみが続きます。


とは言っても、配当金はまた投資する資金に回すんですが。


12月はたくさん配当金が入る予定なので、

ウキウキです!



にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村