おはようございます😃


今日は、デパートのラウンジの話です♪





私はこの夏、念願のロングネックレスを買いました札束





ラウンジに行く権利を取得札束






三越伊勢丹では、デパート内のラウンジ利用は

年間お買い上げ額に応じた特典です。



クレジットカードがゴールドだとか、

外商カードだとかではなく、お買い上げ額です。




年間お買い上げ100万円以上で、

ゴールドステージ。


ラウンジ利用できますコインたち




年間お買い上げ300万円以上の方は、

プラチナステージになります。


そしてラウンジも、上のランクのラウンジ利用ができますコインたち



私は残念ながら、プラチナには到達していません。


もう少しやけど、もう少しが遠いです…笑





ヴァンクリーフお買い物から2カ月経って、

10月にゴールドステージ到達しました。


「オホホホ、ラウンジ行きますのよ〜コインたち


と、鼻息荒く、夫と突入してきました!



ラウンジ利用は、同伴者1名までです(計2名)




追記・一つ訂正です。


ラウンジ利用、MIカードプラスゴールドで利用できる店舗もあるのかな?


こういうの、難しくて(^◇^;)


私が行く福岡の三越、岩田屋は、ゴールドカード保有では不可です。




 初めてのラウンジ感想




私が行ったのは、福岡天神にある岩田屋の


ラウンジB


本館4階奥にあります。



入り口







三越伊勢丹アプリの、マイページにある

ゴールドステージの画面を受付で見せます。


ピッとバーコードを読み取りしてもらい、入ります。







ドリンクは…機械式でした!


昔はカップソーサーで提供やったのかなぁ。


残念ではあるけど、気兼ねなくて良いかもですね。







土曜日15時頃、まあまあ空いてました。


ラウンジ内に、お手洗いもあります。

(もちろん男女別です)







初回の感想は…


期待値が高すぎたせいか…


ん?こんなもんか?と…笑い泣き


紙カップやし〜

機械式やし〜

お菓子もなかったし〜

(すみません、上から目線で)



まあ、わざわざ行かなくてもいいなぁと笑い泣き


私、セコなので、スタバに行くお茶代節約💛みたいなノリでした。


そうでは無い!笑





 我が家的、最適な使い方



2度目のラウンジ利用は、


「夜ご飯の予約までにまだ時間があるから、

座って時間を潰したいなぁ〜」


のシチュエーションで行きました。

これが大正解でした!




またまた岩田屋のラウンジBです。

入り口のバラは、もちろん生花です♪





この時は、平日の夕方。

ソファ席にしました。


冷たいお茶が、嬉しい!




平日の夕方と言うこともあり、かなり空いていました。



一人で本を読む紳士や、


お買い物帰りに休憩されているマダム、


皆さんゆったり過ごされてました。




この日も夫と行きましたが、飲み物目当てではなく、



休憩して一息つきたい


約束まで時間を潰したい



そう言う使い方ができて、とっても良かったです!




美味しいコーヒーを飲みたいなら、好きなカフェに行けば良いです。


ただ、何杯もコーヒー飲めないし…


時間を潰したい、ちょっと座って休みたい、

ってあると思うんですよね。




ラウンジって、めちゃくちゃ重宝するやん!

と思いました爆笑




まだ、岩田屋のラウンジしか未体験です。


すぐ隣に、福岡三越があり、そこのラウンジにも行かなきゃ!



ゴールドステージは、来年12月末までのステージなので、有意義にラウンジ利用したいと思います。



東京には、たくさん三越伊勢丹あるから、

ラウンジも色々あって楽しいやろうなぁ!


羨ましいです♪









にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村