おはようございます😃


今日は、年末年始の帰省の話です。


我が家は、関西出身です。




福岡市に引越して、福岡空港が近くなりました。


前は北九州市に住んでいたんですが、

北九州空港はあまり便が無く…


やっぱり福岡空港は、路線も多いし便利ですね!




今夏の帰省は、博多駅から新幹線にしましたが、

今回は福岡空港から飛行機にしました。





 予約した航空券



航空券の価格って、色々ありますねー


特売セールもあるけど、予約殺到とか見るし…



早割のANAにしました。


博多から伊丹

夫婦二人、往復36,080円でした!


新幹線よりだいぶ安いです!





ただし、年末年始は高いし混むので、

前倒しして早めに帰省にしました。



うちは、そう言うのに寛容なのでニコニコ

助かります。




 帰省して宿泊先は



うちは、私の実家はもう無く。


夫の実家は、去年、義父が家仕舞いしました。



帰省したら、ホテル泊か?なんですが…


この帰省では、義父の住む


高級老人ホームの

ゲストルームに宿泊します!



前はコロナ禍で泊まれなかったんですが、

今は解禁されています。



泊まってみたかったんです!楽しみ〜




老人ホームと言っても、豪華なリゾートホテルのようなんですキラキラ


遊びに行くたび、わー!っと家族でワイワイ盛り上がってます


「私たちも、将来住みたいねぇ」

と、夫や義妹と話したり笑





安心な場所で、元気に趣味に勤しんでいる義父。


毎日、卓球や🏓麻雀や、釣りや、めちゃくちゃ予定満載に楽しんでるようです🎵



私たち家族も、安心です。


ほんと、ありがとうの気持ちですね。





オマケ〜


無印で、猫草栽培セット買いました





こんな風に生えてくるらしい





折り曲げて





中はこんな風になってます





水を注ぎます





キッチンの窓辺に置きました

無事に生え揃うかな?





にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村