おはようございます😃


今日は、クレジットカードの話です




以前、夫の早期退職前に、クレカを作る話を書きました。





実はこの時、夫の方は申し込み画面がエラーになり…

(真っ白になってフリーズ)



問い合わせしてら、申し込みエラーになっていて。いったん取り消しにしていました。


(私はゴールドカード作れました。夫のがもう一度やり直しでした)



再度申込するの、どうしよう〜?

と言ってる内に忘れてしまい笑



再びやる気を出して!

クレカ作りました!






 三井住友プラチナプリファード



先日は、ゴールドカードを作るつもりでしたが…


夫は、プラチナプリファードにしました!



SBI証券での投信つみたて


毎月五万円つみたてで、

5%ポイント付きます!


(月2,500ポイント✖️12ヶ月=30,000ポイント)



※ちなみに、クレカ入会するなら、

三井住友カード公式からではなく、経由サイトから申込すると、そのポイントももらえてお得です!




三井住友カード公式






投信積立については、

ダイヤモンド・ザイに詳しく載っています

下矢印


https://diamond.jp/zai/articles/-/1023746





クレジットカード決済での投信積立は、

月の上限が、5万円から10万円に引き上げられそうなんですよね。


ただ、各証券会社がどうするのか?

クレジットカードのポイントはどうなるのか?


まだ詳しく発表されていません…



発表されてからクレジットカードを作るのが良いかと思いますが…


夫がもうすぐ退職のため、先に作りました。


まあ、要らないなら、解約すれば良いし!




新NISAで、投信積立してるうちは、保有するかな〜


年会費33,000円なので、積立終わったら解約するつもりです。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村