おはようございます😃


今日は、皆さん大好き💛お金の話です札束



皆さんは、『お金持ち』ってどんな方々と思いますか?



私の中での、あーあの人はお金持ちだなぁ✨

と思う定義は二つ!



①ハレクラニに連泊滞在する


(お食事はもちろんハレクラニのレストラン)




②マリオットボンヴォイの

クレジットカードを保有






ハレクラニ連泊滞在



ここで私が言うハレクラニは、

沖縄のハレクラニです!


ハワイではありません!笑



いえ、ハワイももちろんお金持ちと思いますよコインたち


私、ハワイのハレクラニは詳しく知らないからです!笑笑




周りにね、いらっしゃるんですよ。


「ハレクラニに滞在して来た」と言う方が…



私の周りでは、経営者の方が二組です。

やっぱり!


https://www.okinawa.halekulani.com



ハレクラニ、私も調べましたが、


お高い💛

レストランもお高い💛

連泊ってお高い💛




私は、沖縄旅行は大好きですが、

つぶら猫に留守番させるため、一泊二日の弾丸です!



一泊二日やから、ホテル奮発!と言いつつ。


ブセナテラスや、頑張ってウザテラスで一泊したら、充分すぎる奮発です。


https://www.terrace.co.jp/busena/




さらに、夕食は絶対に、ホテル外の地元レストランや居酒屋に行きます。


沖縄の地元のご飯が美味しくて好きなので〜

ホテルのフレンチや中華は選びません。

(お値段的にもね!)


私はセコ活庶民です💛






マリオットボンヴォイの      クレジットカード保有



https://www.marriott.com/ja/credit-cards.mi




昨日のブログコメントで、MAさんから教えてもらったクレカです!


また、ブロ友のAKOさんも保有されてます✨


お二人とも、お金持ちだわ〜💛




MAさんに教えてもらったんですが、

アメリカではマリオットクレカはVISAもあるんですって!


しかも年会費は、100ドルくらいって!

ええええー!?

だいぶんハードル低いですよね!



日本では、マリオットクレカはアメックスになります。そして年会費は高額💛



完全に、持つ人を選ぶカードですよね〜


私は持たない方の人ですよ〜🤣

(セコ活庶民)





マリオットボンヴォイアメックスは、
大人気だったSPGアメックスの後継クレカなんですね。

当時も、入ろうかなぁと見てました…
年会費で、無料宿泊券がもらえたから…
(でも入らなかったけど)




マリオットボンヴォイアメックスは、
普通カードと、
プレミアムカードがあります。

ネット上ではプレミアムがおすすめ!と書かれています。


普通カードは、年会費23,100円

プレミアムカードの年会費、49,500円です…

オオウ…お高い…

皆さんお金持ち〜💛



そしてカード決済150万以上で、宿泊券がもらえます。

150万!


全ての支払いを集約したら〜と言われましたが、
毎年150万のハードル…

なかなかです!🤣 


私は先日、ヴァンクリーフ を買いましたが、
あれは人生で一度きりの買い物です。


150万かぁ〜
(セコ活庶民には高いハードル)




以前、AKOさんがブログに書かれています。
読むたびに、マリオットクレカ良いなぁ〜と思っちゃう!
下矢印





以上、私の独断と偏見による、
『お金持ち』の話でした!

もちろん、意義は認めます!笑




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村