おはようございます😃


今日は、車の話です。



やっと納車されました!


新しい車、新しいこれから✨

ワクワクが止まりません



という訳で、今日は車ってお金がかかるね〜

なお話です。


夫の早期退職に伴い、我が家は車を買いました。




車の購入費は、いずれ買い替え時にリセールするので、無視です笑



購入費とは別で、なんやかや既に費用が嵩んでいます!



9月の家計簿

マネーフォワードMEより


9月家計簿


自動車…145,752円



車って、お金かかりますね…

これ、以前はかからなかった費用ですよ…

実感してます…




内訳〜


車の保険(年払い)…車両保険を付けたから高額


盗難予防…盗難が多い車種なので本気対策


車内グッズ…運転席助手席マットだけ買いました


ガソリン代…コストコプリペイドカードに2万円チャージしました




私の最近の楽天市場での買い物は、


車グッズばかりです!

(全然楽しくない…)




我が家は、車中泊で旅行したいと考えています。


夫は、退職したら、

「時間や曜日を気にせずに、出かけたい!」

と話しています。


まだまだ車中泊に必要なものを買わなきゃです。


まずは、必要最低限のものを用意して、

車で寝られるのか?

やってみてですね!



私はどこでも寝る自信ありますが…

夫は寝るのに繊細なタイプです…

たまに帰省する実家でさえ、寝れない人でした!🤣






新しい車で、糸島に遊びに行きました!

カレント


https://www.bakeryrestaurantcurrent-2007.com/




車と私

車、身バレ防止のため写真加工してます笑



目の前が海!

テラス席もあります



モーニングを食べに行きました。


混んでいたので、中席にしました。



色んな種類のパン

甘いの、甘くないの、ミニクロワッサン、



夫はたまごサンド

コーヒーはおかわり自由です💛